SSブログ

香港・風邪でも食べる! [香港・グルメ]

このところずっと更新をさぼってたたので、忘れないうちにこの前の香港の話題を。
実は行く前日から風邪がひどくなってずっと喉が痛かったんです。朝起きて「行くのやめようか?」って思うほど。でも行けば治る!と思って痛み止めの薬を手に香港へ。

糖朝ごはん.jpg
やっぱり風邪は食べて治す!ってことで糖朝へ。ちょっと食べ散らかってますが、外が香ばしい鶏とあっさり炒飯、もちろん野菜は介蘭のオイスターソース。
糖朝.jpg
デザートもちゃんといただきました。


夜はスターフェリーに乗るのをあきらめてインターコンチネンタルからの夜景で我慢(全然我慢じゃないですけど)
power.jpg
もちろんノンアルコールの何やら怪しげなパワーカクテルを注文してみました。

マンゴー.jpg
友だちがペニンシュラホテルで買ってきてくれたマンゴープリン!やっぱりおいしい。

デリフラ.jpg
朝もしっかりデリフラで食べました!

黄.jpg
ワトソンズで買い物をしたら試供品の湿布をくれました。CMキャラクターはなんと黄秋生(アンソニー・ウォン)!ほんとは関節痛用?のようですが喉に貼って寝たらだいぶ楽になりました。がんばります、黄先生!
タグ:香港
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ж鳳爪

何回も行っていると、ベストコンディションじゃないこともありますよね。
私も前回は脛の傷が生々しいまま?歩き倒していましたし(汗)
でも痛いほど喉の具合が悪いと辛いよね。 冷房に気をつければ、湿度
だけは充分だと思うけど・・・。 それにしても、試供品の湿布を貼っちゃう
とは、サバイバル精神豊かでいいですね^^ リリーオイルより効きそう!?
by ж鳳爪 (2008-10-11 00:18) 

ポピー

体調が万全じゃない中でも、この記事だけでかなり香港満喫~って感じですね☆
素晴らしいっ!! 
湿布の方は、アンソニー・ウォン先生っていうんですね。φ(..)メモメモ
そう言えば・・・よく見かける方です。(爆)
by ポピー (2008-10-11 01:31) 

blue

ж鳳爪さま 痛み止めの薬が切れると耐えられなくなって「ヤク〜!」って言いながら友だちにとめられました!香港って街が元気な分自分が元気じゃないとダメですよね。そこから私にはないサバイバル精神が生まれたのかも?
by blue (2008-10-11 12:55) 

blue

ポピーさま 満喫してますか?やっぱり?
ウォン先生は「無間道」とかたくさんの映画に出てて渋い脇役って感じの人です。湿布薬のテレビCMにも出ててびっくりしました!
by blue (2008-10-11 12:58) 

blue

takemoviesさま ナイスありがとうございます!
by blue (2008-10-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。