SSブログ

酢豚にパイナップル同盟 活動報告 [我鍾意…]

サフランさん主宰の「酢豚にパイナップル同盟」に加入してかなり経過してますが、やっと活動報告ができます。
今日、パイナップル入り酢豚作ってみました。
pine.jpg
「パイナップル入り」なんてわざわざ言わなくても、酢豚には当然パイナップルが入るものなんですけど!(強気!)
デッカイ輪切りのパイナップルとお思いでしょうが、このパイナップル、直径が5センチほどのミニサイズのものです。かわいかったので切らずに入れてみました。嫌いな人は見るのもツライでしょうね〜。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

ж鳳爪

なはは~、blue様らしく?上品に少量盛り付けてあるからかも
しれませんが、酢豚というよりパイナップルがメインですね!
今はもう無くなった香港のお店で、あんまりにもお肉の処理が
見事な酢豚に出会ってしまったので、どうも自分では作る気が
しないんですが、パイナップル入りのは好きです^^

by ж鳳爪 (2008-09-10 22:13) 

blue

実はこれの3倍ほど作ってまして、大皿に盛ってあるんです。これは撮影用!缶詰のパイナップルはちょっと甘過ぎたので次は生ので挑戦しようと思ってます。
by blue (2008-09-11 11:12) 

bassman

わ、輪切りのパイナップルが入ってる酢豚って初めて見ましたよ。ちなみに私は果物は果物で別に食べたい派です。人それぞれの嗜好がありますから、どれがいいとか言うつもりはありませんよ。香港のレストランのメニューでも果物が入ってるのってあったような気がしますが、あったのかな…。
by bassman (2008-09-13 01:11) 

blue

このパイナップル、ほんとに小さいんですって。キウイくらいかな?だから輪切りのままでいいかな?なんて。でも苦手な人には大きいですよね。性格同様、料理もおおざっぱってことで…。
by blue (2008-09-13 20:34) 

サフラン

見事です!私も「我鐘意」であります。
お肉より先に、パイナップルにかぶりついてしまいそうです。
by サフラン (2008-09-19 20:00) 

blue

きゃは〜!会長に見事です!って言われるとうれしいです。これからも精進してまいります。
by blue (2008-09-20 19:11) 

blue

パルの大冒険さん、くらいふさん、ナイスありがとうございます!
by blue (2008-09-21 21:28) 

Lionbass

こんにちは。
サフラン会長のところから飛んで参りました。
酢豚にパイナップル同盟会員番号27のLionbassです。

私も活動報告をアップしました↓ので、よろしければご笑覧ください。
http://lionbass.blog.so-net.ne.jp/2008-09-26

これからもよろしくお願いします。
by Lionbass (2008-09-26 12:05) 

blue

Lionbassさま 早速訪問させていただきます。こちらこそよろしくお願いいたします!
by blue (2008-09-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。