SSブログ
我鍾意… ブログトップ

バースデーカードの季節 [我鍾意…]

ご無沙汰しておりました。
やっと秋が来たな〜と思ってるうちにもう11月。
またまたこの季節がやって参りました。



card.jpg
今年も来ました、アンディワールドクラブからのバースデーカード。
今回はなんだか千手観音風?仏教風?
胸に手をあてて反省してる風?
お誕生日にカードが届くというのはやっぱりうれしいものです。



そして自分のお誕生日プレゼントに買ったものがあります。



cat.jpg
夏にうちの近くのギャラリーで個展を開いていたガラス作家さんの作品です。
その時は「ハイエナ」がほしかったのですが、やっぱり猫好きなので、お願いして作ってもらいました。



catstar.jpg
透明感いっぱいのブルーと黒猫のポーズ、キラキラな感じ、なんともいえない孤独感も感じられて一目惚れです。
手作りのスタンドと皮のチョーカーとチェーンまでついています。




ring.jpg
自分のお誕生日プレゼントにしますって言ったらこんなかわいい指輪もプレゼントしていただきました。中田昌秀さんのサイトhttp://masahide-nakada.net/にはステキな作品がいっぱいなのでまたほしくなっちゃいそうです。



catfront.jpg
そして、こちらはお友達にプレゼントしてもらった、ガラスの猫のペンダント。




catback.jpg
後ろ姿はこんな感じです。これは女性の作家さんの作品です。
猫好き、ガラス好きにはたまらないプレゼントです。

同じガラスを扱ってる作家さんでも手法が違って個性的でどちらもかわいくて大事に大事にしたいと思います。

お久しぶりです!もう秋でした… [我鍾意…]

ワールドカップが終わってガックリの後に来た強烈な猛暑!
すっかりなまけておりました。2ヶ月以上ごぶさたの更新です。

8月の香港行きもなく、「癒され系」にはしっていました。


多肉.jpg
で、最近ハマった多肉植物。砂漠でも生きられるという、グータラな私にもぴったりの植物です。
左の白い鉢を一目惚れで買った時に、お店の人に「ハマりますよ〜!」
と言われ、その後に右の3種類を買って以前香港で買った黄色い鉢(?)に入れてみました。
ちょっとずつ小さな葉っぱが増えてくるのがかわいいです。水もあまりあげなくていいし…



猫1.jpg
相変わらず猫グッズも買っています。
これはフェアトレードのお店で買ったアロマオイルを染み込ませる素焼きの猫。
バングラデシュ製です。箱も、猫の吊るされた感もいい!



key.jpg
黒猫のキーホルダーは…



light.jpg
頭の上のポッチを押すと目が光ります。(ちょっと怖い?)



京都猫.jpg
最近のお気に入りは京都の陶芸家の方が作った猫のチョーカー。
今日、「ありがとうございました」という猫のはがきが届きました。


というわけで香港にも行けず、暑さにめげてダラダラと夏を送ってしまいました。


あー.jpg
うちのグータラ仲間もこのとおり。

でも、すっかり涼しくなったしまだアップしてない香港の話題をまたお届けしようと思っています。
そしてついに!!
12月のアンディのコンサートも決まり、エアチケットもホテルもバッチリおさえた(この辺の動きは素早い!)ので12月に向けてパワーアップ?!できるかな〜?






ヒヤシンスが咲きました。 [我鍾意…]

まだまだ寒いと思っていたらヒヤシンスが咲きました。


flower.jpg
ヒヤシンスの名の由来はギリシャ神話の美青年の名前からきているらしいです。
香りも大好きです。

happy バレンタイン! [我鍾意…]

昨日はバレンタインデーでした。
今年もチョコレートをいただきました、なぜか…。


catchoco.jpg
私が猫好きと知っている友だちから「これは捨て置けなかった」といってもらったベルギーチョコ。
この形は定番なんでしょうか?可愛すぎて食べられない…。



choco.jpg
いつもおいしいスイーツをプレゼントしてくれる友だちからはイスラエルのチョコレート職人マックス・ブレナーのチョコとリスの絵がかわいいクルミッ子っていう焼き菓子。
このクルミッ子、柔らかいキャラメルとクルミが絶妙!!



babbi01.jpg
わざわざ郵送で送ってくれた友だちからは大好きなBABBIのチョコ。



babbi.jpg
開けるとこんな感じ。毎年パッケージがオシャレですよね。



saikoro.jpg
番外ですが、サイコロキャラメル!
最近、今さらながら「水曜どうでしょう」にはまっているのでどうしてもサイコロキャラメルを振ってみたかったんだけど近所に売ってるところがなくて友だちが買ってきてくれました。

みんなありがとう!!


wittamer.jpg
最後に自分に買ったのがヴィタメールの板チョコ。
チョコレートって一粒で幸せになれます。
でもこんなにもらったら食べ過ぎに注意ですね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピーバレンタイン!? [我鍾意…]

バレンタインデーになぜか?なぜだか?たくさんチョコをいただきました。

babbi.jpg
大好きなBABBIのチョコ。自分では買えません。
デザインが最高です。


nekochoco.jpg
これまた大好きな猫がいっぱいで感激です!
それにしても、もらってばっかりであげる人がいないのが悲しい…。



タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も香港と猫でよろしく! [我鍾意…]

新年、あけましておめでとうございます。
今年もゆっくり更新の香港と猫ですがよろしくお願いいたします!
new year.jpg
タグ:
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

香港には行けなかったけど、Merry Christmas!  [我鍾意…]

みなさまお久しぶりです。11月末から今月まで、ずーっとバタバタしていて更新はおろか、みなさまのブログへの訪問も怠っていました。なんだか疲れたな〜と思っていたら、今年も華仔天地(アンディ・ラウファンクラブ)から恒例のクリスマスカードが届きました。


card.jpg
こういうのってちょっとうれしい!元気が出ます。


ice.jpg
その上、お友達からペニンシュラアイスも届き…。


今日はとってもいい香りのボディクリームも買ってみました。
これで心も安らぐ〜!?
cream.jpg
でも、アイスクリームと間違えて食べてしまいそうな気も…。

クリスマスは香港に行けなかったけど、また来年に向けてパワーを蓄えたいと思います。みなさまもステキなクリスマスを!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

酢豚にパイナップル同盟 活動報告 [我鍾意…]

サフランさん主宰の「酢豚にパイナップル同盟」に加入してかなり経過してますが、やっと活動報告ができます。
今日、パイナップル入り酢豚作ってみました。
pine.jpg
「パイナップル入り」なんてわざわざ言わなくても、酢豚には当然パイナップルが入るものなんですけど!(強気!)
デッカイ輪切りのパイナップルとお思いでしょうが、このパイナップル、直径が5センチほどのミニサイズのものです。かわいかったので切らずに入れてみました。嫌いな人は見るのもツライでしょうね〜。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

猫好きのチョコ? デメルチョコレート [我鍾意…]

ウィーンの歴史あるお菓子屋さん「デメル」のチョコレートをもらいました。箱のデザインや色がとってもかわいくて、食べ終わっても絶対捨てられない!

box.jpg
猫が全員舌を出してます。

cho.jpg
チョコレートは猫の舌の形をしていて、あ〜かわいい!

タグ:
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルーが好き [我鍾意…]

なぜかブルーのものや透明のものに反応してしまう。
それも、真夏の晴れの空より冬の曇った空。少し悲しいブルー。

昨日、どっちか決められなくて二つとも買ってしまいました…。


タグ:雑貨
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
我鍾意… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。