SSブログ

華仔ファンでよかった! [香港・我鍾意…]

四川の地震があってからずっと華仔は支援活動を続けています。

ピクチャ 1.jpg
寄付をしたり、募金を呼びかけたり、オリンピックの聖火ランナーの時のトーチも被災地に寄付したようです。

ピクチャ 4.jpg
被災地でお祈りをするアンディ。

ピクチャ 2.jpg
泣き出した被災者の方を抱きしめます。

ピクチャ 6.jpg
入院中のおばあちゃんの涙をふいてあげたり…。

見返りを求めずに自分の時間を削って人々のために何かをするって素晴らしいことですね。華仔を見てると自分自身、反省しなければならないことばかり。
そして、この人のファンで良かったとつくづく思うんです。(私も何かやらなきゃ!)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

ж鳳爪

台湾へ行った時に機内で見た台湾紙にも、被災者に対する
香港スターの救援活動ぶりが報じられていました。
ファンであることが誇らしいなんて素晴らしいですね^^

by ж鳳爪 (2008-06-12 22:12) 

bassman

昨日帰国しました。いろいろと楽しかったので、またブログに書きます。
ある夜、シンセンに出張中の友達と香港で会い、案内がてら飲みに行きました。そこのママが、「華仔は男前、しかも人間的にとてもいい人」とすごく褒めていました。こういう支援活動のことも含めて言っていたんでしょうね。ある人から聞いた話によると、一般的に香港人はボランティア活動は日本よりも積極的にしているとのことでした。日頃から、自分のできる範囲で助け合うという気持ちがあるみたいですよ、というお話でした。
by bassman (2008-06-17 10:58) 

blue

bassmanさま おかえりなさい!
香港では週末に必ずといっていいほど学生が募金活動やってますよね。胸にシール貼ってくれるやつ。あれ、貼っとかないと1日中寄って来られるので、みつけたら募金するようにしてます!
芸能人や文化人の支援力や活動の早さにもびっくりします。見習わないといけませんね。

by blue (2008-06-18 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。