SSブログ
香港・我鍾意… ブログトップ
前の10件 | -

アンディ・ラウDVD 2枚 [香港・我鍾意…]

去年12月から今年1月はじめにかけてあったアンディのコンサートのDVDがついに発売されました。
なんと180HK$(約2000円)なのにDVD3枚とCD2枚という大盤振舞い!
DVDは1枚目がコンサート、2枚目がメーキング、3枚目がカラオケで、CDの方はコンサート内容が収録されています。その上、ブックレットもついてなんでこんなに安いのか…。
内容はもちろんコンサートの興奮が蘇るもので、今回は客席から熱さが感じられるほどの「火」と上から降り注ぐレーザーをハープのように操ってるところが特にきれいで凝ってました。
メーキングではアンディのいつもの頑張ってる姿が見れます。
CDでライブを聴いてもほんとにうまくなったな〜って思います。



anforgettable.jpg



そしてもう1枚買ったのが、これもずっと待ってた「新・少林寺」。
アンディはもともとテレビ局の養成所出身なので武術もかなりやってるみたいだけど、今回のために猛特訓したらしいということ。
それに成龍(ジャッキー・チェン)とニコラスも出てるというので楽しみにしてました。
最近の「墨攻」や「投名状』みたいに最初っから最後まで薄汚い(ごめんなさい!)格好じゃなくて最初がきらびやかな将軍ってとこがファンにはたまらんです!
それが少林寺に入って悟りをひらいていく…。
髪を自分で切るシーンなんて一発撮りだから大変だっただろうな〜。
ニコラスは「孫文の義士団」の善人で泣かせる役から一転、ふてぶてしくってやさぐれた役がまた良かったし、成龍がかなりいい味出してます。
アンディがやってた「七星拳」私もやってみようと思います!


shaolin.jpg

アンディからのメッセージ [香港・我鍾意…]

3月11日に発生した大地震にて、被災された方々には心からのお見舞いを申し上げますと共に、犠牲となられた方々に対し哀悼の意を表します。

阪神大震災を知っている者として、身につまされるものがあります。
関東地方の方々も停電や交通機関の減便などで大変だろうと思いますが、なんとか乗り切ってほしいです。

香港のアンディからもお見舞いのメッセージが届きました。

「頑張ってください(加油)
地震に影響を受けている方々の無事をお祈りします。頑張ってください。天使たちが君たちを見守っています。 (家人老師代譯)
(願每一位受災難影響的天地家人加油,家裡天使正時刻為你們祝福打氣,一定要堅持!)」
Andy


andyusagi.jpg




香港のお友達も心配してメールを送ってくれました。
とてもうれしかった。
がんばりましょう!

香港 アンディ・ラウ演唱会 [香港・我鍾意…]

遅くなりましたが、去年のクリスマスに行ったアンディのコンサートです。

見たのは12月23、24、25日の3回。いつもより少ないな〜。


concert05.jpg


紅館.jpg

コンサートが始まる前の紅館(香港体育館)。
今回も360度のステージです。冷たい空気(冬でも冷房?)と、3年ぶりでやっと見れるっていう緊張感でドキドキです!


ステージは真ん中も四方も競り上がりがあったり、上から降りてきたり、演出が盛りだくさんで3時間見ていても飽きません。レーザーは光るし、火は出るし、でまるでサーカス?


andy02.jpg


andy01.jpg


andy03.jpg


いくら席が良くても私の小さなデジカメではこの程度…。



2日目の24日はちょっと後ろ(っていっても11番目)の席だったので全体が見渡せて落ち着いて見れて良かったです。


concert01.jpg


concert02.jpg


concert06.jpg



上から降りて来る大きな掛け軸?これはアンディの字です。
下に小さく人間がいるのでどれだけ大きなものかわかっていただけると思います。



concert03.jpg


今回歌った曲は、オープニングの「天天想你」に始まり、
「謝謝你的愛」、「17才」、「無間道」など。
映画「無間道」(インファナルアフェア)の中でトニーとアンディが敵とは知らずにオーディオショップで聞く女性の歌う歌「被遺忘的時光」も歌ってました。すごくいい感じ。
私が一番感動したのは「心只有你」!
ものすごくうまくなってて(ヘタだっだのか…?)思わず涙が…。
アンディは「仍唱我的歌」で毎回泣いてました。去年は色々あったもんね〜。


concertgguest.jpg


恒例のゲストは23日が李克勤で、24日が張家輝、25日は誰かわからない女の子でした。
みんな「明星」という曲を歌ってました。



コンサート帰りにはプロのカメラマンが撮った写真が売られています。

andy06.jpg

andy05.jpg

燃えてる、燃えてる…。


andy07.jpg

泣いてる、泣いてる…。

これにCD-ROMに50枚近くのデータが入って80ドルくらいだったかな〜?
こんなのあり?肖像権は?って感じなんだけど、動画以外のカメラ撮影はOKなのでこんなことになっちゃうみたいです。
私の場合、近くにアンディが来ると走って前に行っちゃうか踊っちゃってるので、カメラ撮影の方は同行のルーシーさんにお任せでした。


concertphoto.jpg

そのルーシーさんが撮ったり、買ったりした写真。


後のお楽しみはグッズです。


goods01.jpg


コンサートのタイトル「unforgettable」のペンダント。


goods02.jpg


腕時計はかなりキラキラで気に入ってます。
他にもTシャツ、ポロシャツ、バッグにポーチ、山ほど買っちゃいました。


日本に帰ってからも、毎晩9時頃になると「あ〜また今日もコンサートが始まってるんだな〜」って落ち着かない日々を過ごしました。
コンサートのテーマみたいになってる「I don't wanna say good bye」という曲が今でも頭の中で回ってます。
そんな中、今アンディは、映画「新少林寺」のキャンペーンで台湾に行ったり、中国ツアーに向けてもう活動開始のようです。

いつもコンサートを見て、彼の一生懸命さに感動して、
「あーこの人のファンで良かった!私もがんばらなきゃ」って思います。
来世はアンディ・ラウになってがんばろうと…。
でももうすでに来世は猫でいいや…って思ている私です。

香港でアンディ・ラウのコンサート [香港・我鍾意…]

去年の12月20日から始まったアンディのコンサート。
いよいよ今日(1月8日)がラストです。
なんと20回連続1日も休まず1回約3時間ものコンサートを続けたんです!
私はそのうちの3回しか見れませんでしたが、とても充実したものでした。

まずは去年の秋にファンクラブのサイトでチケットを予約。
前回は3年前だったので、もう待ちに待ったって感じです。

そして12月22日香港へ。
到着したその日のうちに九龍湾にあるファンクラブへチケットを受け取りに行きました。


引っ越したばかりの場所だったので尖沙咀のホテルからタクシーで行くことにします。
香港のタクシーの運転手さんはみんなベテラン揃いで、地図を見せるとカーナビなんかなしでビルの目の前にビューンと到着。

天地ビル.jpg

前の場所に比べてとてもきれいなビルです。



天地内部01.jpg

ファンクラブの事務所内はこんな感じ。
会員なら誰でも入ることができます。
奥にあるのは最近アンディがCMに出ているマッサージチェア。
そろそろいいトシだもんね〜。

CMはちなみに

osim.jpg


なんだか近未来的なフォルムの椅子です。


ファンクラブの内部には今までアンディがもらった賞のトロフィー

天地内部02.jpg



北京オリンピックの聖火ランナーになった時のユニフォームとトーチなどが飾られてました。

天地トーチ.jpg



で、受け取ったチケットがこれ

tickets.jpg


23日と25日は前から3番目、24日は20番目でした。


帰りはゆっくり地下鉄の駅を目指して歩きます。

九龍湾01.jpg


九龍湾一帯は最近新しいビルがどんどん建っています。


九龍湾02.jpg

MEGA BOXという真っ赤なビルはとくに目立ってました。


ホテルに帰ってからはゆっくり夜景を見ながらジャクジーに入って明日からのコンサートに備えることに。
でもなかなか寝つけずにいつものように足球台(サッカーチャンネル)を見ながら就寝。

さあ、明日はコンサート!というところで続きはまた次回…。

Andyのクリスマスカード [香港・我鍾意…]

今年も届きました。アンディからのクリスマスカード!
私は22日から香港です。23、24、25と3日間コンサート三昧でクリスマスを過ごします。
う〜楽しみ!
みなさまも素敵なクリスマスを!


christmas.jpg


聖誕快楽!メリークリスマス! [香港・我鍾意…]

メリークリスマス!
今年も楽しいこといっぱいありました。
ありがとうございました。

xmas09.jpg
華仔天地(アンディファンクラブ)からクリスマスカードが届くと年末気分です。


xmasa1.jpg
あーちゃんもクリスマス仕様にしてみました。
ちょっとキツっ!


xmasa2.jpg
こっちの方がよく撮れたかな?
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしく。
楽しいクリスマスを!

アンディファンクラブのバースデーカード [香港・我鍾意…]

華仔天地(アンディ・ラウファンクラブ)から毎年送られてくるものにバースデーカードがあります。ちゃんとお誕生日に合わせて送られてくるのでちょっとうれしいです。


card.jpg
毎年送ってくれるお友達からのカードもいっしょに。
いつもありがとう!

香港に行きたい! ストレス発散 [香港・我鍾意…]

この前、最後に香港にいっしょにいった友だちに「あれから1年たつね」って言われてびっくり!
香港に1年も行ってないなんて、考えられない…。
なんかバタバタしてたり、インフルエンザがあったりで7月に行こうと思ってたのにまだ計画もたててない。
どおりで最近ストレスたまるな〜と思った。
このままでは9月頃まで行けそうもないので癒し系グッズにはしることにした。


candle.jpg
イギリスのSt. Eval Candle社のタイム&ミントの香りのキャンドル。
お店に入ったとたん、いい香りがしたのでひきつけられるようにして買ったけど、家に持って帰るとそんなに匂わない。火をつけて、消すとほんのり香る感じ。テラコッタの形もかわいい。



USB.jpg
USB2.jpg
こちらはちょっとハイテク?な感じのアロマUSB。
裏に好きなアロマオイルのカートリッジをいれてUSBポートに差し込むだけ。
ユーカリとローズマリーがお気に入りです。



fruit.jpg
形はさっきのキャンドルと似ていますが、ゼリーです。
それも高級スイーツとかではなく、フジッコのフルーツセラピーグレープフルーツ。
特にこのグレープフルーツにはまってます。
果肉とナタデココの入った柔らかいゼリーで苦みと酸味がくせになります。

考えてみると結構安上がりにストレス発散してますね〜。
あとは猫のあーちゃんにいやがられながらもベタベタしてます。

早く香港行きたいよ〜!!


お誕生日でした [香港・我鍾意…]

きのう、実はお誕生日でした。

bdc.jpg

毎年バースデーカードを送ってくれるお友達二人と、華仔天地からもちゃんと当日に届きました。
猫とピアノとマトリョーシカ!大好きなものばかり。あ、もちろんアンディも…。
今年はなんだか色のトーンも合わせたように黄色とオレンジ。いいことあるかも?です。
ちなみにアンディのカード、ちょっとボケてるのは昔懐かしい(?)3D仕様だからです。これがまた好きなんですよね〜!
タグ: 華仔天地

華仔ファンでよかった! [香港・我鍾意…]

四川の地震があってからずっと華仔は支援活動を続けています。

ピクチャ 1.jpg
寄付をしたり、募金を呼びかけたり、オリンピックの聖火ランナーの時のトーチも被災地に寄付したようです。

ピクチャ 4.jpg
被災地でお祈りをするアンディ。

ピクチャ 2.jpg
泣き出した被災者の方を抱きしめます。

ピクチャ 6.jpg
入院中のおばあちゃんの涙をふいてあげたり…。

見返りを求めずに自分の時間を削って人々のために何かをするって素晴らしいことですね。華仔を見てると自分自身、反省しなければならないことばかり。
そして、この人のファンで良かったとつくづく思うんです。(私も何かやらなきゃ!)
前の10件 | - 香港・我鍾意… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。