SSブログ

香港・上海茶餐廳と翡翠市のおみやげ [香港・グルメ]

突然ですが、明日から香港行ってきます。7月は航空運賃が安いのと、前回行ってから半年経って我慢できなくなったから…。
というわけで、前回行ったときのUPし忘れた話題を…。
最近のお気に入りマカオ茶餐廳(ま、食堂ですけど)が満員だったので、ちょっと不安だったんだけど横の上海茶餐廳に入ってみました。

小龍包.jpg
上海と言えば小籠包!上海と看板にあげてるだけあっておいしかったです。

やさい.jpg
次は野菜。香港では生野菜を食べる機会がほとんどないので、炒めたものでも野菜はたくさん摂るようにしています。

鶏.jpg
鶏好きの友だちといっしょだったので、どこにいってもこの鶏!外側がカリッとしてておいしい!(でも一番おいしかったのは糖朝でした…)

パン.jpg
私が大好きなのはこれ。肉まんの皮?みたいなおまんじゅうを蒸したのと揚げたのに練乳をつけて食べます。

レシート.jpg
ここでのレシート。金銀饅頭っていうんだ!

翡翠1.jpg
翡翠2.jpg
毎度おなじみ、翡翠市場でかったおみやげはブレスレットと陶器の破片で作ったペンダントヘッド。ブルーがきれいでかなり気に入ってます。後で考えると相当値切った気がします。

明日からまた、食べまくって値切りまくってきま〜す!



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

飛騨の忍者 ぼぼ影

小籠包おいしそうですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-02 15:13) 

ж鳳爪

いいなあ、チキンも・・・金銀饅頭も^^
半年に1度というのを台湾に充ててしまったので、当然のことながら
「香港は行ってな~い!」というモヤモヤと戦っている今日この頃。
いよいよ今日なんですね♪ 気をつけて、楽しんできて下さい!!
by ж鳳爪 (2008-07-03 01:59) 

ポピー

香港、急に暑くなりだしました。
厚さ対策もご万全に、楽しんでくださいね♪

上海料理、結構好きです私。
「金銀饅頭」のネーミングがステキ☆
by ポピー (2008-07-03 02:36) 

bassman

う~ん、うまそうですね。どの辺りにある店ですか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
by bassman (2008-07-03 08:47) 

blue

みなさーん!ありがとうございます。
昨日帰って来ました。大雨で飛行機が1時間遅れてぐったりです。それに行く前日から扁桃腺が腫れて、最悪はキャンセルも考えたんですが「行けば治るかも?」で行ってきました。ほとんど毎日ホテルでお昼寝してたのであまりネタがないのですが、またアップしますので見て下さいね。
by blue (2008-07-07 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。