SSブログ

デリフラとお向かいの猫 [香港・グルメ]

香港滞在中、ほとんど毎日といっていいほど行くのが漢口道(ネンザンロードから2本西)のデリフランス。香港の友だちからも「そんなに好き?」って聞かれるほどの通いようです。だってパンがおいしいんだもん。

choco.jpg
何度も登場していますが、ホテルにチェックイン後はチョコレートクロワッサンとコーヒー。

medama.jpg
egg.jpg
朝は、今日は目玉焼きにクロワッサン、明日はスクランブルエッグにバゲットといろいろ選べるので毎朝行っても飽きません!

で、デリフラのお向かいにある怪しげで小さな商店街?とも言えないような場所にいたのがこの子。
cat.jpg
小さくてかわいい!何屋さんかわからない店(これまた怪しい!)のおばあちゃんに飼われていて、街のど真ん中で危ないのかヒモにつながれてました。(友だちいわく、きっと前にひどい目にあったのよ!)確かに車が多いもんね。

cat2.jpg
よその人に慣れてないのか、ちょっと緊張?

cat3.jpg
お隣の店の優しそうなお兄ちゃんにごはんをもらってました。やっぱり香港の男は猫好き?
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ж鳳爪

雨宿りで一度入っただけなので、そんなにパンが美味しいとは知りませ
んでした。 きっと、店内の雰囲気も含めてお気に入りなんでしょう^^
ちょっぴりフォックス似の猫さん、隣のお兄さんからご飯もらっているという
のも面白いですね~。 ヒモでつながれている方が安心かも・・・。
by ж鳳爪 (2008-05-08 22:10) 

bassman

あぁ、あのデリフランスですね。あの周辺の茶餐店には入りますが、デリフラは男一人では絵にならないので未だ入ったことがありません…。来月行った時にチャレンジしてみようかな。
by bassman (2008-05-09 09:04) 

blue

*鳳爪さま 単にパンが好きってだけかもしれません!でも、最近ちょっとカフェ風な店もできたり、メニューもすごくいっぱいで楽しいですよ。
猫ちゃん、そういえばフォックスくんに似てますね。ヒモの先に重りがついてて遠くには行けないようになってるんです。ちょっとかわいそうな気もするけど…。
by blue (2008-05-09 17:24) 

blue

bassmanさま そう、あのデリフラです!朝なんか男の人が一人で真剣に新聞読んだりしてますから大丈夫ですよ。お会計もオクトパスカードでピッだし、一度行ってみてください。(別にでリフラのまわし者ではございません…)
by blue (2008-05-09 17:26) 

やすひろ

私も香港好きでよく香港に行きますが、毎日ではありませんが香港滞在中には必ずデリフラには行きます。パンがほんとにおいしいですよね。
YMCA Salisburyが常宿なので、漢口道のによく行きます。以前、ハイアットリージェンシーがあった頃はその地下にあった店によく行ってました。

なんと、今は日本にも店があるようですよ。私は関西在住なので行ったことはないのですが、御茶ノ水、赤坂にあるみたいです。日本ではVIE DE FRANCEの系列で展開しているようです。

by やすひろ (2008-05-11 06:57) 

blue

やすひろさま、はじめまして。私も以前はハイアットリージェンシーの地下に行ってました。顔なじみのおばちゃんもいたくらい!尖東にはオープンカフェみたいな店もあるんですよね。日本にもあるなんて知りませんでした。
by blue (2008-05-11 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANDY LAU 演唱會DVD猫はもう暑い!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。