SSブログ

ANDY LAU 演唱會DVD [香港・我鍾意…]

アンディの昨年末から今年にかけてのコンサートのDVDが発売になりました。収録してあったのは大晦日のカウントダウンの場面だったので12月の31日。歌もダンスも私が見たクリスマスの頃よりうまくなってました。日々、進化のアンディ!

dvd.jpg

それで思い出したのがクリスマスイブのコンサートの帰り。その日は地下鉄も終日運転、香港在住のお友達もちょっとゆっくりしてから帰るということで九龍駅のマックカフェでまったり。(夜中です)香港に行って、こういう時間が一番幸せ。今日のコンサートもおもしろかったね〜なんて言いながら、「アンディってファンに対するサービスもすごいし、やっぱりいい人だよね〜」って話になりました。

私「アンディって骨髄大使みたいなのもやってるよね」
友人「そうだね。アンディならちゃんとドナー登録とかしてそう」
友人「適合者があらわれたら絶対仕事休んで提供するんだろうね」
私「そう言えば肝臓大使みたいなのもやってるよね。私、アンディの肝臓ならもらってもいいかな〜」
友人「…。それってアンディは死んでるってことよ!」
私「うっ…」
ごめんなさい。もうアンディの肝臓がほしいなんて言いませんっ!

ce.jpg
ファンに殺されかかってるとは知らず、サンタの帽子でゴキゲンのアンディ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

bassman

お~、いいですね。日本で入手できるのかな。肝臓云々って、「心肝寶貝」がテーマ曲?CDの曲名の横にそれらしいことが書いてありますね。
by bassman (2008-04-20 08:51) 

blue

日本のHMVのサイトで買いました。3枚組で3318円!見応えありますよ。
肝臓大使はその曲です。黎明はユニセフ大使とか、みんないろいろやってますよね。
by blue (2008-04-20 16:00) 

るーしー

あれ??DVDは買ってもなかなか見ないのでは?
かくいう私も珍しくすぐに半分だけ見ました。それだけ、昨年のコンサートが心に残っています。
ストレス満タンでドッと疲れた時に必死に頑張ってるアンディ君見たら、負けてられないなぁと元気が出てしまいます。
いやー、臓器以外にも世界平和!に役立ってますね。
by るーしー (2008-04-20 22:01) 

ж鳳爪

クリスマス前に行くことは多かったけれど、イブ当日現地にいるというの
は、覚えている限り無かったような・・・地下鉄が終夜営業なんですね。
それにしても、骨髄大使に肝臓大使ですか~。
ヒトとしてのスケールも大きいですね^^
by ж鳳爪 (2008-04-20 22:49) 

blue

るーしーさん、映画のDVDはなかなか見ないけど、ライヴは見るのよ、歌ってるアンディ好きだから。私もアンディの一言一言に(って半分もわかんないけど)励まされたって感じ。その場ではわからなかったけどじっくり聞くといいこと言うね〜アンディ。

by blue (2008-04-22 11:48) 

blue

*鳳爪さん、イブにはネイザンロードでカウントダウンがあるみたいです。コンサート終わってホテルに帰る頃には祭の後状態でしたけど、あちこち閉鎖されてました。香港にこんなにたくさんおまわりさんがいるのね〜って感じで。
by blue (2008-04-22 11:53) 

bassman

6月にまた香港に行く予定なのでDVD買ってみようかな。HMVはお取り寄せになってました。収録曲に「一家人」がないのが残念だったけど、「無間道」が入ってるみたいだから、やっぱ買ってみよ。
by bassman (2008-04-22 12:11) 

blue

bassmanさん、ほんとにコンサートを見た気分になれますよ〜!映画とは違う「素」のアンディをご堪能ください。ただ「無間道」はアンディが作った着ぐるみ(白い子と黒い子2人)とのデュエットですので…。ちなみに私は最後にアンディが宙を飛ぶ場面で毎回泣きそうになります。
by blue (2008-04-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。