SSブログ

猫好きのチョコ? デメルチョコレート [我鍾意…]

ウィーンの歴史あるお菓子屋さん「デメル」のチョコレートをもらいました。箱のデザインや色がとってもかわいくて、食べ終わっても絶対捨てられない!

box.jpg
猫が全員舌を出してます。

cho.jpg
チョコレートは猫の舌の形をしていて、あ〜かわいい!

タグ:
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

ж鳳爪

猫の舌の形のチョコを作っちゃうって、どんな猫好きな職人さんが考えた
んでしょう^^
パッケージは、デメルチョコをくわえているのかと思ったら、3匹仲良く舌を
出しているんですね。
by ж鳳爪 (2008-04-12 00:10) 

bassman

へぇ、こんなのがあるんですね、知りませんでした。何で舌がゴールドなんだろう?絵もヨーロッパ風ですね。
by bassman (2008-04-12 10:45) 

blue

*鳳爪さま チョコ職人さんはほんとに猫好きだと思います。だって舌の薄さとか本物っぽいんですもん。その上、かなりおいしいです!

by blue (2008-04-12 16:27) 

blue

bassmanさま パッケージに書いてある文字は「金の舌」っていう意味ですかね?でもなんで金なのか…。猫の種類が3匹、微妙に違うのも猫好きにはたまりません!
by blue (2008-04-12 17:32) 

ポピー

かわいくて美味しそう!!
いいなぁ~!!
昨日久々にローカル系ケーキ屋さんで、ショートケーキを買ったら
1個食べられないぐらい甘くて辛かった。
ウィーンのチョコはいかがでしたか?!
by ポピー (2008-04-14 01:58) 

blue

私は「美心」のロールケーキ大好きで、いつも地下鉄の駅で買ってますよ。香港の友だちなんか1本買ってきてくれたりして…。
ウィーンのチョコはとても繊細な味でおいしかったです。
by blue (2008-04-14 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。