SSブログ

アンディ・ラウ演唱會2007 2日目 [香港・我鍾意…]

12月23日、アンディ・ラウコンサート2日目。今日は最前列の日です。
お昼過ぎに香港の友だちと飲茶して、「今日は一番前なんだ〜!」って言ったらすっごくうらやましがられました。

マンダリンオリエンタルで「メディガルペディキュア」をした同行の友だちと中環(セントラル)で待ち合わせ。お買い物をしつつ、いつも通る上環の階段のとこで華仔にあげるレイを作るための羽を買いました。それに、ワトソンズでクリスマスオーナメントの飾りと銀色のリボンも買って、ホテルでレイ作り。前は毎回のように作ってたな〜なんて思いつつ、あせって作ったので写真を撮るのを忘れました!

さて、コンサート会場は今日も満員。わかってるくせに、うれしがって係の人に座席に案内してもらいます。おじちゃんもうれしそうに「最前!」と言ってくれました。
何度も言うようですが一番前なので(かなりうれしい!)全体を見渡すというわけにはいきませんが、ステージとの間には直径5センチほどの鉄の棒の柵があるだけ。スカスカです。



前に遮るものが何もないので私のチョーおバカなデジカメで撮っても(その上、私にはシャッターチャンスというものがわかりません…)こんな感じ。


これは大好きなピエロの衣装。赤い鼻、普通はゴムとかで耳にかけてつけるんだろうけど、アンディの場合は必要なし、鼻にくっつきます。ちなみにこれはプロが撮った写真です。


アンディが産んだ?という「andox」と「黒仔」の着ぐるみは頭がデカイので頭からコケそうになって大笑い。「自分が作ったから出来が悪い」って本人が言ってました。



ついに握手タイムで最接近!レイを持ってる強みで首にかけながら、当然のようにほっぺに「ちゅー!」です。身体には汗をかいてるのに顔はさらさらでした。アンディ、女優か?!
同行の友だちは、近過ぎて手が震えて写真がうまく撮れなかったとか…。その前後?と思われるのがこれ。

後ろからもどーっと人が走って来るので自分の場所を確保しながらカメラを構えるっていうのはかなり難しいようです。「今日は最高だったけど、疲れたね〜」とか言いながらオフィシャルグッズを買う列に1時間以上並んだ二人でした。あ〜大満足!


タグ:コンサート
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ж鳳爪

おお、写真も撮り甲斐がありそうですね!
最前列なんてYMOで一回取れたぐらいじゃないかな?(←いつの人だ?)
手作りのレイを首にかけたり、ちゅー!できるなんてファン冥利につきますよね。
未知の世界だけど、なんだか羨ましい感じ^^
200nice! おめでとうございます!
by ж鳳爪 (2008-01-23 02:06) 

blue

*鳳爪さま 200ナイスありがとうございます。皆々様には全然およびませんが、これからもよろしくお願いします!
未知の世界…一度体験してみてはいかがですか?抜けられませんよ〜!
by blue (2008-01-23 12:50) 

bassman

ほうさいれいあ~。私はいつかは陳慧琳のコンサートに行きたい…。いや、行かなくてもいいんだけど。しかし最前列とはすごい執念。取ろうと思って取れるもの?ファンクラブ優先ですか?
by bassman (2008-01-24 23:40) 

blue

取ろうと思って取れたものではないです。ファンクラブから送られてきた申込書をいかに早く返送するかってことかもしれません。ファンクラブ席というのが決まっていて、ブロックが割り当てられてるから前ばっかりとは限らないんです。でも3年前も最前列だったかも…。
by blue (2008-01-25 12:10) 

最前列~?! 凄すぎる~!!
「ちゅ~?!」それもまたスゴイ!!
今回も素晴らしいお写真、堪能させていただきました。
by (2008-01-28 00:22) 

blue

なんだか私、香港の大スターをいじめている気もするんですが…。
握手タイム4曲分が終わると、ひっかかれたりしてヘロヘロになっているアンディがまた好きです!
by blue (2008-01-29 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。