SSブログ

劉徳華アンディ・ラウ演唱會2007 1日目 [香港・我鍾意…]

みなさま、大変遅れましたが、明けましておめでとうございます!
クリスマスに香港に行って、なんだかバタバタしてお正月を迎え、あっという間に10日も過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

さて、1月5日に16回連続のコンサートを終えた華仔(わーちゃい=アンディの香港での呼び名)は、なんと9ヶ月の休みに入るらしい…。とか言っても北京オリンピックもあるし、じっとしてはいられないんじゃないかと思いつつ、立て続けの映画撮影に中国縦断コンサート、香港での3年ぶりのコンサートと働き過ぎ!だったのでどうかゆっくり休んでくださいと言ってあげたい感じです。

香港でのコンサートは12月21日にスタートしました。3年ぶりということで、久しぶりの紅館(香港体育館)に私もドキドキ!香港体育館は四角いすり鉢状になっていて華仔はいつも360度全面での舞台。

すり鉢の底に四角いステージがあってその四つの角に短い花道が出ていて先が丸くなっています。丸くなっているところはせり上がるようになっているのでスタンド席の人も近くで見れるってわけです。

手前が丸い部分。左がメインステージです。


わかりにくいので図にしてみました。


客席はかなり急勾配。3階席で転んだら命はないかも?!

1回目はステージから突き出た丸の近くの前から12列目でした。ここだとステージ全体が見渡せて、初日にしてはいい感じです。


大歓声の中、登場した華仔は全身銀色の金属製?のスーツ。1曲歌った後、宇宙遊泳する人みたいなフルフェイスのヘルメットをかぶって中央のせり上がりに。上から降りてきた銀の玉から放電された稲妻が頭から手を通ってダンサーの持った剣へ〜!って、一つ間違ったら死ぬよ、アンディ!7000円のチケットで命がけじゃもったいない!

今まで行った香港のコンサートはほとんどがカメラ撮影OKです。会場の外ではオフィシャルグッズの横で、プロが撮った写真が堂々と売られています。A3サイズほどの大きな写真1枚と普通サイズの写真が8枚に高解像度の写真データが50枚入ったCD-ROM付きで60HKドル(約900円)です。きのうのコンサートの写真が今日売られてるって感じです。香港で肖像権なんてあってないようなもの?と思いきや、ビデオはNG。この日も隣に座った日本人の人がしょっぴかれて行きました…。


み、みえるよ〜! 


歌い、踊り、脱ぐ!
1枚脱ぐ度に客席から「きゃー!」。来年、年男にしては(36じゃなくて48の方ですよ)この身体はよく鍛えてるな〜っ。


MCは広東語ですが、長年ファンをやってると少しは聞き取れるようになってきました。広東語って関西弁に似ていて、この人、関西芸人?って思わせるようなしゃべりっぷり。私ももっと勉強すればもっと笑えるのにっていつも反省。さっきまで気取って歌ってたかと思うと、話し出すと気さくなお兄ちゃん。普通に友だちに話しかけるように話します。今回はファンの年齢層が上がっていたこともあるけど、男性のファンも増えたようです。


初日なのでダンスしている顔もかなり緊張気味?

さて、次回22日、コンサート2日目はA列!最前列です。

*写真は1枚目と3枚目が買ったCD-ROMから。他は同行の友だち(プロ級でしょ?)が撮ってくれました。こんなに載せていいのか?ま、アンディだからいいか…。


タグ:コンサート
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

bassman

お~、いいですねぇ。一度行ってみたいです。次回はいつ?
by bassman (2008-01-12 12:09) 

blue

一生に一度は行っといた方がいいですよ!男でも惚れるかも…?!
普通は2年に1回なんですけどね〜次はいつかな?
by blue (2008-01-13 16:52) 

スゴイことになってますね~!!
コンサートというか・・・イリュージョン?!ってぐらいに
素晴らしいですね!!
冥土の土産に見に行きたいわ~!!
by (2008-01-14 22:38) 

blue

ほんとスゴイです。歌やダンスはもちろん、マジックにドラマ、飛ぶわ走るわ転ぶわで…。私は「ひとりシルク・ド・ソレイユ」と呼んでいます。冥土の土産にぜひ!
by blue (2008-01-15 11:07) 

ж鳳爪

なるほど~、歌い、踊り、脱ぐ! なんですね^^
この会場の形をフルに使いまくってる感じで、パワフルですね~。
次の日は最前列とのこと、blue様のテンションもさぞ上がっていたことでしょう!
非・オフィシャルな写真、勝手に撮っていいモノとはいえ、割と安い?感じが
しました。
by ж鳳爪 (2008-01-15 23:34) 

blue

これだけ広い場所で一人でやるとなると色々やらないとダメなんでしょうね。非・オフィシャル写真はすごく安いと思います。種類がいっぱいあって迷っちゃうんですよ。最前列のテンション上がりぶりは次回に。
by blue (2008-01-16 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。