SSブログ

劉徳華WONDERFUL WORLD演唱會2007 まずはチケット! [香港・我鍾意…]

香港に到着1日目。夏頃から予約していたコンサートチケットを引き取りにファンクラブの事務所までいかなければなりません。毎回そうなんだけど、これが面倒くさい!
事務所があるのは九龍島の觀塘(クントン)という倉庫とか工場があるところ。尖沙咀から地下鉄だと1回乗り換えて13コ目の駅です。チェックインしてとりあえずフロントで少しだけ両替、タクシーに乗って觀塘へ。
香港のタクシーの運転手さんはプロ意識が強いのでナビなんてなくても行き先と通りの名前を言えば大体OKです。前回はビルの名前を告げると真ん前につけてくれました。地下鉄だと遠回りなのに、タクシーだと海沿いの道を走るので20分もかからずに觀塘に着きます。その間、九龍湾辺りの新しいビルやショッピングセンターに驚きつつ、そしてものすごいスピードで車線変更して来るバスに驚きつつ、無事到着。料金は80HKドルちょっと、約1200円。いい運転手さんだったので釣りはいらねーぜ!と100HKドル出します。
エレベーターに乗って事務所のピンポンを押すと中から鍵を開けてくれます。(香港のビルは物騒なので簡単にドアが開かないようになってます)


そこで受け取ったのがこのチケット。前回から3年ぶりということもあって今年はすごい売れ行きだったみたいなので、席が心配です。
初日の21日はREDゲートから入ってブロック43、12行(行というのは列のこと)です。ちょっと傾斜のある席なので全体が見渡せていいかも!
2回目に行く22日はA列!A列ってもしかして1列よりも前のあの席??
3回目はクリスマス・イブ、香港のお友達と3人で行きます。5列とはいっても1列の前にA,B,C,D,E,Fくらいまであるはずだから、まあ11列目くらいかな?前に走って行けそうもないなって感じです。
ほとんどの香港のアイドル(?)のコンサートには握手タイムというのがあって前の方の席の人は走って前に行けるんです。がんばって辿り着いた者は握手できるってこと。今回もがんばるぞ〜!

チケットを受け取ってほっとしたので帰りは地下鉄に乗ります。この辺まで来ると地下鉄が地上に出ちゃって、地下鉄じゃなくなってます。日本人なんかほとんど見かけません。両脇に座ったおじさんとおねーちゃんが大声で携帯でしゃべってます。あ〜香港来た〜!って感じ。

大事なチケットを部屋のセイフティーボックスに入れて、今回は到着後のおたのしみデリフラに行く時間もなく、イブに一緒にコンサートに行くお友達と晩ご飯。前にも行ったマカオ茶餐廳に行きます。ほんとは鍋が食べたかったんだけど、思ったより暑くてそういう気になれませんでした。


マカオ風海鮮スープはカニカマ入り(他はちゃんと海鮮でした、念のため)で昭和な味がします。いっしょについてきたパンがすご〜くおいしかった!


それと「ナントカカントカ雑菌」という名前のたくさんの種類のキノコの炒め物。雑菌って、そう言われればそうだけど、なんだか…。キノコは味も形も大好きなのでうれしい!



食事の後はちょっとゆっくりしようということでペニンシュラでお茶にしました。
外はキラキラの星、中は新鮮なもみの木(青臭い)に上品に、そしてゴージャスに飾り付けがされていて、さすがペニンシュラ。おいしい紅茶と大好きな友だちといっしょに時を過ごしつつ、あ〜香港の夜はふける…。

P.S.ちなみにこの日は、私一人前乗りで1泊したため、大好きなサッカーをテレビで見てもなかなか寝付けず「あーちゃん(猫)に会いたい!」と香港で初めてホームシックになりました。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ж鳳爪

あけましておめでとうございます!
アンディのファンクラブは觀塘にあるんですね~。 
わざわざ取りに行く!って感じがして、逆にそれもいいのかな?
キノコいろいろ=雑菌、ですか! それっていいなあ^^
ペニンシュラはもちろん?今回も「前や後ろを通っただけ~」でした。
今年もどうぞよろしくお願いします!! 
by ж鳳爪 (2008-01-01 03:53) 

blue

*鳳爪さま 明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
チケットはホント送ってくれればいいのにって思ってるんです。なんでわざわざ呼びつけるのか…。来年のカレンダーとか思わず買っちゃうのが目当てかも?!商売上手なファンクラブです。
by blue (2008-01-01 17:07) 

bassman

新年おめでとうございます。また本年も細々とよろしくお願いします。

楽しそうでいいですねぇ~。チケットの話の次はいよいよライブの模様かな。どんなだったのか早く聞きたくて楽しみです。
去年10月のペニンシュラ宿泊記は全然書いてませんが、そのうちに…。マイレージが随分貯まっているので、今月か来月に行こうかなと思ってます。

香港のタクシードライバーって、今まで騙されたりするような嫌な思いをしたことがないせいもありますが、わりとみんなフレンドリーだと思います。
by bassman (2008-01-06 13:12) 

blue

bassmanさま こちらこそよろしくお願いします。
ペニンシュラのクリスマスは目がシバシバするぐらい光り輝いてました。タクシーは私も今までいい運転手さんばかりだったので好印象です。さて、次回はいよいよコンサートの模様をお伝えしようと思います。
by blue (2008-01-06 17:29) 

しまパパ

お久しぶりです!
香港…楽しんできたようですね!
チケットわざわざ事務所まで取りに行かないといけないんですね。
でも、取った~!て感じがしていいかも。。
では、今年もどうぞ宜しくお願いします!
by しまパパ (2008-01-06 18:10) 

blue

しまパパさま 「獲ったどぉ〜!」って感じですか?ない、ない!行くまでわかんないなんてヒヤヒヤです。今回はチケットの配布にかなり問題もあったらしくてアンディもブログで謝ってました。
by blue (2008-01-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。