SSブログ

行ってきました、香港! [香港・観光]

「行ってきます」も言わずに、もう「ただいま」になってしまいました。
ちょうど行く前に風邪をひいていて更新せずに行ってしまいましたが、香港に行ったらふっとんじゃいました。
今回の最大の目的はアンディのコンサートだったのですが、まだ興奮さめやらぬ状態なのでその内容はまた後日、ということで、まずはホテルのご紹介です。


前回も宿泊して気に入ってしまった「Langham Hotel(ランガムホテル)」。
ロビーはクリスマスでいっぱいです。今まで50回近く香港に行ってますが、今回が一番人が多かったような気がします。なのでロビーもなんだかがやがやしてました。

チェックインの時、まだ部屋の用意ができてないって言われてちょっとムッとしたら、マネージャーが出て来てアップグレードしてくれました。海外ではやっぱり自分の意思ははっきり表した方がいいみたい。


というわけで、改装したてのお部屋です。壁にはめ込まれたデカいモニターに、DVDやiPodが聴ける装置?もあり。早速、買ったばかりのアンディのCDを聴きます。


デスクまわりも機能的な感じ。


お風呂はバスタブとシャワーが別になっていて、なぜだかバスタブの横には窓が…。開けると部屋の中が見えます。ってことは部屋からお風呂が見えます。旅行社に務めるお友達に聞くと、最近こんな感じの部屋が流行っているそうです。なぜ??


タグ:ホテル
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

ж鳳爪

旅行前に風邪だったんですか・・・。 私は旅行前にコケてスネを割って
いました。 でも足が痛いのに、同行者を疲れさせちゃうって・・・(汗)
気に入ったホテルで良かったですね♪  お洒落でいいなあ^^
部屋の用意のことでムッとしたって・・・點解o牙!と叫んだワケじゃ・・・
ないですよね~;;
by ж鳳爪 (2007-12-27 22:47) 

ランガムホテル便利そうだし、きれいですね。
旅の思い出の記事、楽しみに待ってます♪
by (2007-12-28 01:09) 

bassman

おかえりなさいませ。どうなったのかなぁと思ってたんですよ。どんな話が聞けるかな…。
by bassman (2007-12-28 10:10) 

blue

*鳳爪さま スネを割って…?ってすごい痛そうなんですけど大丈夫ですか?でもお友達が疲れるほど歩かれたんですね。
チェックインの時は日本人のスタッフだったので、顔だけで表してみました。マネージャー呼ばれたってことは怖かったんでしょうね〜。
by blue (2007-12-28 12:34) 

blue

ポピーさま ランガムは位置的に便利なんですけど、尖沙咀方面からだと最後にトンネルで道を横断しないといけないので、ちょっと疲れます。でも尖東駅ができて紅館に行くのは便利になってました。
by blue (2007-12-28 12:37) 

blue

bassmanさま アンディのコンサート、最高でした!今もまだ毎晩やってるかと思うと、うずうずしちゃって…。あ〜行きたい!
by blue (2007-12-28 12:39) 

るーし

バスタブの左側にあるのは「枕」?
使う暇もなかったですねー。ゆっくり浸かったのって1回だけだったような。
えーお湯でしたが、枕の存在に気付きませんでした。
by るーし (2008-01-08 21:47) 

blue

枕だよ、枕!なんか磁気マークみたいなのがついてたので肩こりとかにも良かったかも。コンサートさえなければゆっくりできたのにね〜。
by blue (2008-01-09 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。