SSブログ

香港・庶民の朝ご飯はデリフラで [香港・グルメ]

香港に行ってもパンが食べたい私の、大好きなデリフランスはフランスのファーストフードのお店です。もちろんホテルの朝食や飲茶もいいけど、気軽に行けるのがいいんですね〜。


ホテルにチェックインして、シティバンクでお金を出して、ここのコーヒーとシナモンクロワッサンで一息。


朝はカプチーノとチョコレートクロワッサンにカットフルーツ。サラダやサンドイッチも充実です。


スクランブルエッグにソーセージとパンのセットメニューもお得。
最近はオクトパスカードでピッとキャッシュレスもOK。今は取り壊されたハイアットリージェンシーの地下の店では、旅行者にもかかわらず顔なじみのおばちゃんまでいたほど通ってます。なぜか香港のどこに行ってもあるデリフラ、日本にもできないかな〜。


タグ:グルメ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 8

デリ・フラ便利ですよね!!
1人の時などに、たまに利用します。
そう言えば、どんどん円高になってますね~!!
ラッキーなご旅行になりそうですね!!ヽ(^0^)ノ
by (2007-11-24 00:24) 

ж鳳爪

チェックイン後にすぐっていうのは・・・私なら雲呑麺なんですが
blue様はやっぱりお洒落でいいですね^^
滞在中は常に胃袋に余裕が無いため、一度スタンレーで雨宿りに
入ったぐらいです。 セットメニューのプレート、美味しそう♪
お互い、もうすぐですね~!!
by ж鳳爪 (2007-11-24 01:04) 

ああ、確かモンコク駅(KCRの方)の近くにもあったような。
スープマカロニもいいけど、こういう朝食もいいですねえ。
by (2007-11-24 23:56) 

bassman

こんばんは。
おいしそうですね。写真見てお腹がすいてきました。
私ももっぱらワンタンメンなど麺類が多いのですが、次回は趣向を変えてみます。
by bassman (2007-11-25 02:20) 

blue

ポピー様、そうそう円高です!でも、デリフラじゃあんまり関係なさそうです。何か高い買い物でもするんだったらいいんですけどね〜。ホテル代がちょっとラッキーな感じですかね。
by blue (2007-11-25 17:16) 

blue

*鳳爪様、いえいえ、お洒落って…。今回の香港行きも私一人、前乗りなので一人でチェックインになっちゃうんです。だからまた、ひといきつくのはデリフラかも。誰かといっしょだと中華に走りますよ!
by blue (2007-11-25 17:17) 

blue

サフラン様、たまには趣向を変えてデリフラも行っちゃってください。今の季節だと丸いフランスパンに入ったスープとかあるはずですよ〜。サフランさんのお好きなスイーツも!
by blue (2007-11-25 17:20) 

blue

bassman様、私もシナモンクロワッサン、今すぐ食べたいです!コーヒーも意外とおいしいんです。残念ながらミルクティーはコンデンスミルクが入った奶茶じゃないんですけどね。
by blue (2007-11-25 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。