SSブログ

日本でも香港でも、猫が好き。 [猫]

先日、年に1回のワクチンに行ってきたうちの猫、あーちゃん。
なぜかキャリーに入るのが大好きで、前の日から入ってしまって出て来ません。病院に行くのをいやがる子が多いって聞くけど、うちの猫は大好きみたい。


で、次は香港猫のご紹介。


上環の道ばたで出会った茶色い子は、首輪をしてるので飼い猫みたいです。


こちらも上環の乾物街の猫。眠いところをすいません。



今、日本ではねこ鍋が人気だけど、香港では「箱ねこ」?
みんな気持ち良さそうに箱の上で寝てます。


香港猫のトリはもちろん、この方。すっかり顔なじみのビーズ屋さんの猫「小白」。また12月に行くからね〜!


タグ:
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

ж鳳爪

あら、1枚目のあーちゃんは何だかお顔がキリっとして、アンディに似てる??
ビーズ屋さんの猫さん、ホント面白い顔の骨格ですよね~。
お口が大きく開くのか、不思議になっちゃいます^^
今回は乾物屋街のホテルではないので、香港猫にあんまり会えないかも・・・。
ちなみに、12/10発で正式に確定しました!
by ж鳳爪 (2007-10-18 21:47) 

香港はお店番猫、多いですよね~!!
みんな堂々としていて、撮られるのに慣れている感じです。
最初はビックリしましたが、あまりにも自然に店にいるので
近頃は気にもならなくなりました。(笑)
by (2007-10-18 23:42) 

blue

*鳳爪さん、え?アンディに似てますか?キリッなんて言われたことないんで早速あーちゃんに伝えます!
ビーズ屋さんの猫は、そう言われてみれば猫のわりに細面ですね〜。もうこれ以上大きくならないみたいで。だから小白って名前なんですかね。
by blue (2007-10-19 16:00) 

blue

ボビーさん、香港では住宅環境のこともあってか犬より断然猫の方が多いですよね。みんなすごく可愛がられてて、堂々と商品の上に座ってたりして。お店の人に「写真撮らせてね」って言うとすごくうれしそうにされるんですよ〜。
by blue (2007-10-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港で檸檬緑茶香港、街、散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。