SSブログ

香港、街、散歩。 [香港・街]

大好きな香港島、上環の街。
路地を入ったところに小さな公園がありました。


おしゃれなカフェの横にパンツが干してあったり。


カッコいいバーの看板や


開店前のレストラン。

店の壁面にペイントするおじさん。

小さなモスクもありました。


タグ: 風景
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

新旧も隣もウチも(?!)・・・入り乱れた感じが
香港っぽくて良い写真ですね~!!
上環は、自分の知っている日本のどの地域にも分類されない
不思議な街だと思いますわ。
by (2007-11-01 23:45) 

ж鳳爪

確かにパンツの主張が激しい!
縦にせり出す干し方じゃないだけ、まだいいのかな(汗)
上環のモスクは知りませんでした^^
考えてみたら、もうあと40日ぐらいで香港です♪
by ж鳳爪 (2007-11-01 23:51) 

blue

ボビーさん、ほんと不思議な街ですよね。しいて言えば、パリのモンマルトル?階段とか坂道とか。でもかなり生活感もありますしね〜。なんかこの入り乱れた感じが落ち着くんですよ。
by blue (2007-11-02 14:05) 

blue

*鳳爪さん、パンツの主張ですか、確かに。それも洗ってるにもかかわらずちょっと薄汚い感じがなんとも…。隣がお店やってるんだからなんて気にしないんですかね?それともお店の人のだったりして。
私もあと50日で香港です!
by blue (2007-11-02 14:07) 

bassman

こんちは~。ちょっとご無沙汰してたらパンツの話題ですかっ!くたびれた、白のパンツ…。しかも「ブリーフ」とはとうてい呼べない、「パンツ」。もの悲しい感じもまた乙ですなぁ。何回行っても楽しい(?)発見がありますね。私も玄関先にパンツを干してみようかな…。

先々週行ってきましたが、ブログを更新するにもどうもネタにするものがなく困ってます。
by bassman (2007-11-09 19:51) 

blue

そうなんです、パンツ…。まさかこのパンツの持ち主も日本で話題になってるとはね。干す方も干される方も気にしてないのか香港のいいところですかね〜。
更新楽しみにしてますよ〜!
by blue (2007-11-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。