SSブログ

香港で檸檬緑茶 [香港・グルメ]

香港に行くと必ず行くお店のひとつ「仙跡岩」。いかつい名前だけど、とっても庶民的な喫茶店といったところです。以前は金馬倫道にあったのに、なくなってて残念がってたら海港城(ハーバーシティ)に見つけました。

それもこんなに見晴らしのいいところ。

右がお気に入りの凍檸檬緑茶。冷たくてほんのり甘い緑茶にレモンが入っていて、紅茶のレモンティーよりさっぱりした感じ。(日本の緑茶でも作ってみましたが結構いけます!)
左はアイスカプチーノ。トーストは香港ならではのバターと練乳たっぷりのもの。
他にも麵とかパンとか、なぜか焼き鳥なんかもあって、一人でもふらっと入れます。

これは三色ピザトースト。見た目よりおいしいです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

ж鳳爪

行きつけの店の移転先が見つかってよかったですね~!
わたしもこれまで、店がなくなって何度ガッカリしたかわかりません・・・。
でも、毎回こういうお店に通っているというのもステキです^^
きっと、トーストや軽食を食べる機会が持てないというのは・・・毎朝毎朝
意地汚く?飲茶で食べ過ぎていて、胃袋のゆとりがないからですね(汗)
次回は同行者の関係で九龍サイドに泊まるので、海港城を歩く機会は
ありそうです^^
by ж鳳爪 (2007-09-28 21:18) 

blue

香港に行くと、毎日どこで何を食べるかが問題ですよね。行きたいところが多すぎて…。昼前に飲茶食べて、3時頃アフタヌーンティ、となると夜はパン?みたいな変な食生活になってしまいます。旅行先では思いっきり自分を甘やかして食べたい時に食べたいだけって感じですね!
ここのお店はチェーン店なんでどこにでもあると思いますよ。海港城は広すぎていつも迷ってしまって、自分がどこにいるのかわからなくなって困ります。
by blue (2007-09-29 10:28) 

何度見ても「足裏マッサージ」の店と勘違いするバカ者です。(^^ゞ
でも美味しいんですね~。
タピオカミルクカフェとかもありそう!?
一度行ってみます。(確かMTR太古駅の上にあったはず。)
by (2007-10-01 00:34) 

blue

そうそう、街で見かけるとそう思いますよね。足の裏って…!
もちろんタピオカ系充実です。香港ではありふれた味だとは思うんですが日本にはなかなかおいしいところがないので。
メニューはこちらに満載です。バカバカしいゲームもあります。
http://www.saints-alp.com.hk/index.html
by blue (2007-10-01 12:30) 

bassman

ねいほう!
私はいつもカオルーンに泊まるので、この辺はいつもブラブラします。この足跡が気になってたんですよ。お茶でも飲みながら、足のマッサージでもあるのかと思ってました。Queenswayもどきか?と思ってましたが、純粋な喫茶店(あれ、これは死語?)だったんですね。

さて、24日から27日まで行くことになりました。今回はなんと、母と同行です…。ビジネスクラス+ペニンシュラと奮発してみました。まぁ、親孝行のつもりです。
by bassman (2007-10-06 08:32) 

blue

わあ、すごい親孝行ですね。これ以上ないくらいの奮発ぶり!
ペニンシュラはスパもステキだし、お母様もきっと喜ばれますね。いいな〜。
by blue (2007-10-06 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。