SSブログ

A Happy New Year! [猫]

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。


香港ネタもいっぱいあるのですが、まずはご挨拶。

moon.jpg




今年もよろしくお願いします。
タグ: 香港
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫はうち〜! [猫]

鬼は〜外〜!猫は〜うち〜!

oni.jpg

角と耳の形が似てるからって鬼にされて、かなり不本意なうちの猫…。
それにしても似合い過ぎ〜!
タグ:
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アケマシテオメデトウ! [猫]

あけましておめでとうございます!
今年は昨年以上に香港に行きたいと思ってます。

HN.jpg
あーちゃんはタイガー・ウッズ以上にがんばりたいと言ってます!?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
タグ:
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Happy Halloween!! [猫]

またまたハロウィンの季節がやってきました!
黒猫好きの私としてはかなりうれしい時期でもあります。
ということで香港旅行記を1回お休みして、今年の黒猫グッズを紹介します。


cello.jpg
ハロウィンとは関係ないんだけど、夏に友だちからもらった黒猫のCello君です。
絵描き猫のcelloは孤独を愛する芸術家だそうです。



ハロウィン猫.jpg
毎年、うちのあーちゃんにハロウィンのプレゼントをくれるお友だちもいます。
あーちゃんと並ぶとまるでシーサーのようです。



きんちゃく.jpg
これは、私がもらったハロウィンのプレゼント。
猫のきんちゃくの中に…



candy.jpg
キャンディとチョコが入ってました!



twix.jpg
チョコといえば、時々コメントをくれる「るーしー」さんから頼まれて香港からおみやげに買ってきたチョコ。あまり日本ではみかけないそうです。チョコの中にビスケットとキャラメルクリーム?みたいな信じられない甘さのチョコのようです。ピーナッツクリームが新発売だったのでそれも買ってきました。意外とずっしり!!



ビーズ猫.jpg
黒猫に戻ります。
ビーズでできたバッグにつけるチャーム。
この猫背な感じが哀愁があって一目惚れで自分にプレゼント。



pump.jpg
帽子もずれててダメダメな感じが捨て置けなかったこの子もキャンディ付き。



bob.jpg
大好きなスポンジボブまでかぼちゃをかぶっておバカな感じ。
ピルケース缶の中にやたらと甘いコーラ味のラムネが入ってました。

ハロウィンまでまだ少しあるのでグッズ収集が続きそうです。
タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

暑中お見舞い!猫も暑い… [猫]

毎日暑い日が続きますね。
梅雨が明けたと思ったら雨が続いたり、なかなか梅雨が明けなかったり。
どんどん日本は亜熱帯化しているようです。

で、猫もやっぱり暑いです。

DSCN0118.JPG
冷え冷えタイルの上でゴキゲンなうちの猫。


DSCN0119.JPG
あ、はみ出た!


DSCN0123.JPG
そして、なぜか土下座…?

タグ:
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫・あーちゃんのチロルチョコ [猫]

ぶさかわ猫「まこちゃん」のブログhttp://scomu.jp/makocat/archive/706で見つけて、私も作ってみました。親ばかっていうか、猫ばか!


チョコ2.jpg
自分の好きな写真が入れられるチロルチョコです。


choko1.jpg
当の本人は見てるだけ〜!
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐハロウィーン! [猫]

10月ももう後半。街中にハロウィーングッズがあふれています。
ハロウィーンと言えばかぼちゃと猫と魔女…?猫好きにとってはうれしい季節です。

それを知っている友だちがハロウィーンのお菓子を買ってくれました。
ハロ1.jpg
黒猫、かわいいです。

ハロ2.jpg
中身も黒猫がいっぱい!

猫つながりってことで、最近買った猫グッズをご紹介。
バッグ.jpg
Nick&Noraというブランドのビニールバッグ。セレブな猫大集合!

ピアス2.jpg
黒猫のピアスは前回行った香港のグランビルロードで購入。

猫T.jpg
Emily the strangeのTシャツも香港で。ちょっとブラックな感じの猫たち。

ヘアピン.jpg
昨日買ったヘアピン。

ピアス.jpg
こっちのピアスは気取った猫ちゃん。

ブローチ.jpg
白猫のブローチは表情が気に入りました。

A.jpg
グッズばっかりでボクを忘れないでね、とあーちゃんがフグフグをふくらませて言っております。
タグ:
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

猫フラダンス〜猫も暑いとフラ踊る! [猫]

*鳳爪さんのところの「ぽんちゃん」が踊ってるのを見て、うちの子も踊ってるな〜と思い、こんなの作ってみました。

猫ハワイ.jpg

ぽんちゃん、写真勝手に使ってごめんなさい!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫は、チョー暑い! [猫]

7月の初め、香港に行く前にひいた風邪がまだ治らず、すっかりご無沙汰をしてました。

10082.jpg
お気に入りの椅子の上の猫もぐったり…。

10081.jpg
身体中毛だらけだから、チョー暑い!

10083.jpg
夏恒例の「うらめしや」ポーズ。

みなさん暑中お見舞い申し上げます。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫はもう暑い!? [猫]

寝ながら水を飲む横着な猫。
a1.jpg

飼い主に似たとしか思えない…。
a.jpg
タグ:
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。