SSブログ

香港に行くぞ! [香港・観光]

ついに、やっと連休明けに香港に行くことになりました。あ〜長かった。3泊4日という短い旅程ですが、1年以上も行ってないので存分に楽しんで、ゆっくりしたいと思ってます。

きっとこんなとこや

こんなとこ、

こんなとこばっかり行くんだろうな〜!

って、下町ばっかり!?
いえいえ、今回は香港在住のお友達がプライベートキッチンに誘ってくれてるので、ちょっと豪勢かも?です。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

ж鳳爪

え、連休明け? もしかして、5/7あたりですか??
私は5/14で決めたばかりでした^^ やっぱり3泊で・・・。
例によって、年齢不相応?なチープな旅になりそうです。
プライベートキッチンって、どんなのでしょう? 報告が楽しみ^^
短い期間でも存分に遊び尽くしましょうね~!
by ж鳳爪 (2007-04-22 00:25) 

この下町はどこですか??なんだか楽しそう・・・
今回の旅のご報告も楽しみにしています。
私も香港行きた~い!!!(当分行けそうにない・・・)
by (2007-04-22 03:13) 

blue

*鳳爪さん、ピンポン!7日からです。もう少しずれてたらどこかでお目にかかれたかもしれませんね、残念!ま、私もほとんどチープな旅になると思います。お互い楽しみですね。

Wintermondさん。この下町は大好きな上環近辺です。まだこんな風景残ってるんです。この箱、一体なにに使うんでしょうね?今回もがんばってブログネタ探してきます。
by blue (2007-04-22 16:44) 

bassman

こんばんは。一枚目の写真は砵典乍街(pottinger street)かな?私もこの辺をうろうろしたくなります。きれいな所より、こういうオールド香港っぽい所が歩いていても楽しいですよね。じゅうぶん楽しんできてください。私ももう香港に行きたいです。

ところで、一人で行けるカラオケボックス、どこかいいところご存知ですか?いや、そのナイトクラブとかじゃなくて、普通のですよ。
by bassman (2007-04-22 22:00) 

blue

bassmanさん、そうですその辺りですね。やっぱりこういうところが絵になるんですよね。もちろんビル群も大好きですけど。
カラオケは、私は尖東の「ドレミ」に連れてってもらったりします。日本のカラオケと変わらないので一人でも行けると思いますよ。でもフルーツと乾きものは絶対出てきますけどね。
by blue (2007-04-23 14:23) 

しまパパ

こんばんは!はじめまして!
blueさんは香港が大好きなんですね!
私は香港は行ったことがありませんが、
blueさんの写真のような
ごちゃごちゃ…っとした雰囲気の場所、好きです。
行ってみたいなぁ。
またおじゃまします!
by しまパパ (2007-05-01 01:21) 

blue

しまパパさま ありがとうございます。
そうです、香港と猫とサッカーっていうとりとめもない話題でやっております。また私もおじゃまさせていただきますね。
by blue (2007-05-01 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy イースター!あさってから香港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。