SSブログ

新春如意 [香港・我鍾意…]

香港では新年ということで、またまたアンディのファンクラブから、こんなのが届きました。今までクリスマスとお誕生日はあったけど、なんとも季節感のあるファンクラブです。



アンディの字は香港でもかなりの腕らしく、何かあるごとに書道を披露しています。直筆のメッセージなんて、うますぎてほとんど読めません!


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 13

ж鳳爪

玄関に貼れるように!(あ、やっぱり寝室?)という気遣いですね^^
干支をこんな可愛い貯金箱で表しちゃうとは、何ともお茶目・・・。
でもこの字が本人のなら、確かにスゴイですね!
by ж鳳爪 (2007-02-21 00:45) 

blue

早速、貼りましたよ!お茶目と言えばこのポーズ、ちょっとかわいらしすぎ?ですよね。「恭喜發財」というより「お願いっ!」って感じで。
by blue (2007-02-21 16:51) 

千ヒロ

こんにちは~また来てしまいました^^
前のハリネズミと言い(何でハリネズミ・・?)アンディは可愛いもの
好きなんですかね。ポーズも・・45歳には見えませんな
新年グッズまで届くなんて、マメなファンクラブですね~ステキ
by 千ヒロ (2007-02-22 00:56) 

blue

こんにちは! 45歳の少女趣味?って文字だけだとかなり気持ち悪い人みたいですけど、きっと心優しい人なんでしょうね。チャリティーとかにもよく参加してて、老人ホームでお年寄りの髪を切ったりしてあげてましたよ。そんなところが香港で、子供からお年寄りにまで愛されるとこなんですね。
by blue (2007-02-22 15:05) 

michael

はじめまして!
ブログクルーザーのネコ好きからお邪魔しました。
またお邪魔しますのでよろしくお願いします♪
by michael (2007-02-27 11:38) 

blue

ネコ好きですか、それはそれは!こちらこそよろしくお願いいたします!
by blue (2007-02-27 23:46) 

キョロ

こんにちは!今度香港に初めて行きます。いろいろ調べててこちらにお邪魔しました。だいぶ前の記事の「中環のおじさん」のお店に行ってみたいんですが、地図にレーンクロフォードがのってなくて。。。Pedder StからQueen's Rdに出て右へ行くか左へ行くのか教えてくださ~い!
ずい分前の記事に関する質問ですみません!
by キョロ (2007-02-28 00:06) 

blue

こんにちは!いいですね、春の香港。
中環のおじさんの店(店と言っても露店ですが)はPedder St.からQueen's Rdに出て右に曲がります。山側を歩いて行くとCiti Bankがあるのでその少し先になります。でも、最近は石が少なくなってストール系をいっぱい扱ってるみたいです。
わかる範囲でお答えしますので、なんでも聞いてくださいね!
by blue (2007-02-28 13:05) 

キョロ

blueさん。早速のお返事ありがとうございます!もう明後日の出発なので、頭の中でたくさんの情報が渦を巻いてる状態です(泣)スウィーツのお店を絞るだけでも大変!? 帰ってきたら又お邪魔します。
by キョロ (2007-03-01 00:09) 

bassman

こんへいふぁっちょい、まいどお久しぶりです。お元気でしょうか。

今日、車のiPodから「一家人」が流れてきたんですが、「あれ、この曲って誰の?」というぐらい、前回香港で買ってきたアルバムの聴き込み不足でして…。いやいや、いい曲だ。でも意味がわからないっす。

さて、今年はいつ行けるのかわかりませんが、最低一回はがんばります。昨夜も香港人と食事して知ってる限りの広東語を放出してきました。細々と勉強しておくと時々役立つ時もあるようです。
by bassman (2007-03-11 00:15) 

blue

bassmanさん!お久しぶりです。私も一年以上香港行ってなくて、頭が腸粉になりそうです。(なんのこっちゃ?!)
「一家人」、bassmanさんに言われて改めて聴いてみたら、ほんといい曲です。作詞はアンディで、パパ・ママが大好きな彼らしい歌ですね。今年は夏にコンサートがありそうなので、それに全力投球するか、その前に一人でフラっと行っちゃおうか考えてるとこです。
by blue (2007-03-11 21:35) 

bassman

来週、木金と休みにしたので香港に行こうかと…。でも春休みで人多そうですね。私はケリーチャンのコンサートに行ってみたいです。

「一家人」、一所懸命聴いてます。なかなか全部は覚えられません。ここだけは何とか。かなで書くのは不可能なんですけどね。

むいてぃん ぱぱままぢょいがぢょんういりむぐわぁ…
by bassman (2007-03-13 22:09) 

blue

ええっ!急ですね。でも、まだゴールデンウィークじゃないだけましですよ。いいなあ。
香港のコンサート格別ですよね。私も早く行きたいです。
「一家人」の歌詞、わかります、そこのところ。私は広東語を始めた頃、ずっと歌詞カード見ながら聴いてたので、意味はわからなくても結構読めたりします。
by blue (2007-03-13 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

墨攻香港に行かないでも大丈夫?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。