SSブログ

墨攻 [香港・我鍾意…]

遅ればせながら、「墨攻」をみました。アンディの映画がTVコマーシャルで流れ、大きな映画館でかかるのは久しぶりです。壮大な音楽の中、登場するアンディですが、私はやっぱり香港の下町のチンピラ役が好きだなー。矢の名手の役で出ていたのは懐かしの呉奇隆(ニッキー・ウー)だったような…。それにしてもアンディもいい年なのに、火あり、水ありのロケで、かなりしんどかったらしいです。墨家の思想である「非攻」と「兼愛」の攻めずに守るというのは理解できても、敵を愛せよというのは理解しがたいと言ってました。アンディって正直だ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ж鳳爪

短髪にお髭・・・むしろ若く見える気がしました。
でも、インタビュー映像がせっかくTVで流れても、普通話だったりするのが
私的には妙に悲しいです。。。
あんまり普通話上手にならないでね、ってダメでしょうか(笑)
by ж鳳爪 (2007-02-18 23:59) 

blue

*鳳爪さん そうなんです!普通話の方が、多くの人がわかると思ってるみたいで。昔に比べるとかなりうまくなってると思いますけどね。(私に言われたくない?!)この映画も普通話で、時々吹き替えだったような…。でもやっぱりアンディは広東語じゃなきゃー!
by blue (2007-02-19 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積み木の香港新春如意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。