SSブログ

アンディのバースデーカード [香港・我鍾意…]

私がこんなにも香港が好きになった理由のひとつ、「アンディ・ラウ(劉徳華)」のファンクラブ「華仔天地」からバースデーカードがきた。毎年クリスマスカードは送って来るんだけど、バースデーカードは久しぶり。
ここのファンクラブはアンディ本人の意思を反映しているかものすごく律儀だ。世界中に何万人もいるだろうファンに、いちいちバースデーカードを送るなんて…。それも直筆サインいり…。
うれしいというよりなんだか気の毒になってくる。
以前、華仔が香港でサイン会を開いた時に、ちょうど右手を怪我していてサインできずに中止しようとしたところ、集まってくれたファンに申し訳ないからって拇印を押したっていうくらいの人だから…。
いいヤツ!(失礼!)なんだよね〜。

■■いかにも香港らしいフルーツいっぱいのケーキにシャンパンをもって正装したアンディ。
なんだか笑っちゃうのは私だけ?


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 12

やっぱり、アンディ・ラウさんは律儀な方なんですね~。私も日頃から、アンディさんって、アジアのトップクラスの俳優としての自覚・責任感が強くて、そのためには非常に努力されている感じがしてました。ファンへのサービスも非常に良いですよね。
しかし、それにしても、バースデーカードはすごいですね。
by (2005-11-07 21:19) 

ж鳳爪

アンディ・ラウって、そういう律儀な人だったんですね!
実は香港にこだわっているくせに、明星方面、全然詳しくないんです(汗)
このカードの写真とか、「一緒に祝おう」というメッセージそのものだと
思うけど、びっくりするぐらいダイレクトな表現ですよね。
そこがまたいいところだと思いますが^^
by ж鳳爪 (2005-11-08 01:50) 

blue

Wintermondさん、鳳爪さん。
彼のファンサービスって、ほんとにすごいんですよ〜!
20日間連続のコンサートが終わった次の日が一日だけお休みらしいんですが、その日に海外のファンのためにってパーティを開いてくれたり、何百人のファンひといひとりとツーショットを撮ってくれたり…。ファンクラブの活動ってもちろんノーギャラなのに、こんなにがんばってくれていいのかしら?ってこっちが心配しちゃう。きっとアンディは「華仔天地」(アンディファンクラブ)のファンなんじゃないかって…(笑)!
by blue (2005-11-08 11:47) 

huette

サインができないなら拇印、押しちゃうってところ、素晴らしいです(感涙)!
いい人やわぁ~、アンディさん!

バースデーカードも直筆サイン入り&シャンパンサービスポーズですかっ!
ファンクラブ、一度入会したらもれなく「一生涯アンディファン」間違いナシ
ですね。
by huette (2005-11-09 20:12) 

としぽ

アンディ・ラウさん名前は聞いた事あります。凄い人気のあるスターですね。
ご訪問有難うございました。最近仕事で香港と電話をするけど、電話が怖いです。
by としぽ (2005-11-09 23:24) 

blue

huetteさん
私なんかもう「老会員」。年寄りって意味じゃなく!古いって意味らしいんですけどね。

としぽさん
香港とお仕事ですか?いいじゃないですか〜。でも香港人って早口ですよね。
私もいまだに電話は緊張します。
by blue (2005-11-10 14:19) 

こんばんわ★
フルーツいっぱいのカード。。。なんか食べたくなるぅぅぅ(^▽^;)
あさってからいよいよ バンコクとネパールにいってきまーす
by (2005-11-10 21:36) 

blue

ぴありさん、こんにちは。
このカード、ケーキの部分が蚊取り線香みたいにぴろ〜んと立体になるようになってるんですよ。意外と芸が細かい?!
by blue (2005-11-11 11:35) 

blueさん、誕生日だったんですね~ おめでとうございます☆ オイラはアンディの映画は、ラヴァーズとインファナルアフェアは劇場で見ましたよ~ 今は、バレットモンクをビデオで観ようかとチェック中です。 観るタイミングを見計らってます(笑)♪
by (2005-11-14 21:46) 

blue

ゴトウ サトシさん
みなさん意外とアンディの映画観てらっしゃるんですね。
私としてはインファナルはすごくよかったけど、ラヴァーズはイマイチだったような…。
これを言うとみんなに気持ちるがられるんだけど、アンディの流血シーンが好きなんです!男前には「赤」が似合う、というのが持論なんで(どんな持論やねん!)。
タイミングを見計らわずにどんどん観ましょう!まだまだ残り100本はあります!
by blue (2005-11-15 11:45) 

ずいぶんいっぱいあるんですねぇ~ いろいろチェックしてみます♪ ちなみに前回のコメント、間違えましたぁ~ ”バレットモンク”じゃなくて、”マッスルモンク”ですよねーッ バレットは坊さんの映画だぁ!(☆爆) 失礼しました!
ちなみに、本日、マッスルモンクを借りてみました。 チェックしてみます♪
by (2005-11-16 21:47) 

blue

「マッスルモンク」もマッチョな坊主の映画ですよね。
着ぐるみにハゲヅラですよ!
コンサートでもあんな着ぐるみで出てきて、アンディって香港では結構お笑い系だと思います。しかし、猫とアンディでこんなにみなさんと話ができるなんて思ってなかった…うれしいな。
by blue (2005-11-16 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。