SSブログ

ぴありさんから「ヘアメイク」のバトンがきました。 [香港・我鍾意…]

いつもおしゃれなぴありさんから「ヘアメイク」に関するバトンをいただきました。
果たして私でいいのか…と思いつつ…。

【ヘア編】
■Q01:今の髪型はどんな感じですか?
レイヤーのはいったセミロングっていうんですかね?
夏まではロングだったんだけど、あまりに肩がこるので切りました。

■Q02:どんなヘアアレンジをしますか?
一切、何もしてません。ヘアアクセサリーも大好きなんだけど、切ってからは使えないし。

■Q03:髪型のお手本にしている有名人は誰ですか?
う〜ん、ロングにしてたときは「ハリーポッター」のハーマイオニーみたいなパーマヘアでした。(子供じゃん!)

■Q04:次に挑戦したい髪型は何ですか?
今までさんざんいろんな髪型をしてきたので、今のところはナチュラルが一番。
近々切るつもりで、くるんとしたドングリみたいな??髪型にしたい!(サッカーの大黒か?)

■Q05:一年に何回ぐらい美容院に行きますか?
ロングのときは年に2回くらい。美容師さんに「香港に行く回数の方が多いじゃないですか」と責められ、最近は3ヶ月に1回くらい。

■Q06:行きつけの美容院・美容師さんはいますか?
ずっとやってもらってる人がいます。髪のことわかってくれてるし、サッカーの話とかパソコンの話も合うので。

■Q07:今までのヘアの失敗談を教えてください。
失敗ではないんですが、私は髪が伸びるのが異常に早くて(バケモノの人形みたい?)いつも美容師さんに「もうこんなに伸びたんですか?」ってびっくりされます。で、「この美容院で3本の指に入るくらい伸びるの早い?」って聞いたら「いや、ダントツ一位です!」ってスタッフ全員に言われちゃいました。

【メイク編】
■Q08:初めてメイクをしたのはいつですか?。
高校卒業してからですね。それまでは色付きのリップクリームぐらいで。
でも子供の時からパーマとかはしてました。

■Q09:メイク前とメイク後では顔が違いますか?
メイクしてないと、かなり顔色悪いです。
そういえば、子供の時からお出かけのときは母にチークいれられてました!

■Q10:メイクのお手本にしている人は誰ですか?
メイクではないけど、雰囲気的にはCMの原田知世さんかな?

■Q11:メイクに毎朝何分かかってますか?
最近は家で仕事をしているのでほとんどノーメイクですが、するときは20分。

■Q12:化粧水・乳液などは何を使っていますか?
顔を洗いっぱなしで一日中何もつけないことも多かったりします。
化粧水はランコム。

■Q13:肌メイク(ベース)
DHCのウォーターファンデーションと、ショップチャンネルの及川尚輔さんのパーフェクトアルファファンデーション。
パウダリーファンデーションなんだけど、粒子が細かくて今までにない使い心地で気に入ってます。
そういえば最近、化粧品って通販か免税店でしか買ってないような気が…。

■Q14:アイメイク(アイブロウ含む)
マスカラが大好き!まつげくるんも欠かせません。色物はシャネルの発色がいいので、ほとんどシャネル。もちろん免税店か香港で買います。香港は街全体が免税店だし。

■Q15:リップメイク
香料が入っていないものがいいので、今はMACのJUBILEEという色がお気に入りです。

■Q16:ネイルをしていますか?
ネイルも発色がいいし塗りやすいのでシャネルが好きです。これも香港に行った時、新色は絶対買います。
あと、街の化粧品屋さんの安くてカワイイのも買っちゃいます。


中身はどうでも、並べてみてるだけで幸せになるかわいい色!

■Q17:今までのメイクでの失敗談を教えてください。
失敗談はこれといってないんだけど、私もぴありさんと同じで、香りものは大好きです。
今度、エルメスのナイルの庭を買うつもり。

■Q18:次に回す5人
5人もいないんですけど〜
誰か私のブログ読んで下さってる方、お願いします〜!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

こんばんわ★
buleさん バトン<(_ _*)> アリガトォ ★感謝。
エルメスのナイルの庭は 私も気になってるの。。。
来週 免税店に行ったら香りを嗅いできます(^^ゞ
写真のマニキュア 可愛い色が沢山だねぇ。。。
私は ついついピンクが多いの。。。
ペティキュアは レッドばっかりだし。。
by (2005-11-05 20:24) 

blue

ナイルの庭、いい香りでしたよ〜!
前に行った時、買おうかどうしようかって結局買わなくて後悔。
日本で買うのもばからしいので私も香港で買うつもりです。
マニキュアはボトルと色だけで買っちゃうことも…。ほんと並べるだけで幸せ!
by blue (2005-11-05 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8キロ猫アンディのバースデーカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。