SSブログ

秋の香港 第1日目 [香港・グルメ]

すこし間があいてしまいましたが、秋の香港第1日目です。


ベジタリアン.jpg
行きのフライトで友だちがチケット予約時にベジタリアンフードをリクエストしていました。
ほとんど味がないらしく、異様にでかい鶏のササミ?
絶対ニワトリじゃないと思います。誰のササミ?
パンのかわりにパソパソのクラコットだし…これは、ちょっと…。



車窓.jpg
いつもながらの空港からの景色。リムジンバスよりもエアポートエクスプレス(機場快線)の方が早いし渋滞がないので好きです。あ〜香港来た〜って感じ!



シェラトン.jpg
エアポートエクスプレス九龍駅からはタクシーでホテルへ。
おなじみのシェラトンですが、運転手さんにはシェラトンと言っても通じず、シュラトン?って聞き直されました。



room.jpg
今回は別便で遅れて到着の友だちがいたので、すぐに外出せずにルームサービスでひといき。
カプチーノがシェラトンの"S"の字になってる〜!

サンド.jpg
コーヒーもカフェオレもポットサービスだし、BLTサンドもこのボリューム!



サラダ.jpg
さっき食べたBLTサンドはおやつで(言い訳!)オープントップバスの予約は8時過ぎなので晩ご飯を先に…。
いつも行くファットアンジェロ(イタリアンのチェーン店のようです)でガッツリ食べました。
オリーブ大好きなのでこんなに乗っかっててうれしい!


チキン.jpg
チキンは塩こしょうだけの味付けだけなのに皮がパリッとしておいしい!
他にラザニアも注文。ここはまあるいふかっとしたパンがおいしくて、行く前に友だちが夢に見たと言うので初日の晩ご飯はここに決まりました。

そして、このあと前回の強風のオープントップバスナイトへと続くわけです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

Lionbass

香港行きたくなってきました。
返還前に行ったきり。
新空港も降りてません。
(ということは啓徳空港しか知りません。)
続き待ってま〜す。
by Lionbass (2009-11-04 22:04) 

るーしー

チキンは「まる鶏」なのでしょうか。
懐かしい春鶏が食べたいです。
by るーしー (2009-11-05 01:22) 

bassman

おー、帰ってきたばかりなのに機場快線からの景色の写真を見ると今すぐ戻りたくなります。

以前シェラトンに泊まった時…。タクシーを拾い、「へいらいとん」という発音を知らなかったばかりに、英語で言っても通じない…。的士の運ちゃんが会社に電話して、そこのオペレータに英語で言ってようやくホテルに戻れました。
by bassman (2009-11-05 10:25) 

blue

Lionbassさま 香港、どんどん行きたくなっちゃってください!
返還前からは随分変わってると思います。新しいビルがニョキニョキです。
by blue (2009-11-06 12:43) 

blue

るーしーさま チキンはまるまると半分とあったみたい。おいしかったよ〜!
by blue (2009-11-06 12:44) 

blue

bassmanさま そうそう、あの景色ですよね。海の色とか空の色とか、のんびり見ながらだんだん都会になってく…。香港きた〜〜〜!って感じがたまらないです。
シェラトンは半島酒店の向いの、とか色々説明するんですけどね。ほとんどシラトンでも通じると思います。
by blue (2009-11-06 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。