SSブログ

香港に行きたい! ストレス発散 [香港・我鍾意…]

この前、最後に香港にいっしょにいった友だちに「あれから1年たつね」って言われてびっくり!
香港に1年も行ってないなんて、考えられない…。
なんかバタバタしてたり、インフルエンザがあったりで7月に行こうと思ってたのにまだ計画もたててない。
どおりで最近ストレスたまるな〜と思った。
このままでは9月頃まで行けそうもないので癒し系グッズにはしることにした。


candle.jpg
イギリスのSt. Eval Candle社のタイム&ミントの香りのキャンドル。
お店に入ったとたん、いい香りがしたのでひきつけられるようにして買ったけど、家に持って帰るとそんなに匂わない。火をつけて、消すとほんのり香る感じ。テラコッタの形もかわいい。



USB.jpg
USB2.jpg
こちらはちょっとハイテク?な感じのアロマUSB。
裏に好きなアロマオイルのカートリッジをいれてUSBポートに差し込むだけ。
ユーカリとローズマリーがお気に入りです。



fruit.jpg
形はさっきのキャンドルと似ていますが、ゼリーです。
それも高級スイーツとかではなく、フジッコのフルーツセラピーグレープフルーツ。
特にこのグレープフルーツにはまってます。
果肉とナタデココの入った柔らかいゼリーで苦みと酸味がくせになります。

考えてみると結構安上がりにストレス発散してますね〜。
あとは猫のあーちゃんにいやがられながらもベタベタしてます。

早く香港行きたいよ〜!!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 11

bassman

こんちは。お先に来週末の3連休で行ってきます。私も前回が去年の6月なので一年ぶりです。フリークエントビジターカード使用は次で2回目。もっと使いたいです…。
by bassman (2009-07-08 11:23) 

blue

ひえ〜うらやましい!
私もそのなんとかカード作っておけばよかったです。
出入国の数はハンパないですから…。
いってらっしゃ〜い!
by blue (2009-07-08 14:18) 

blue

lionbassさま ナイスありがとうございます!
by blue (2009-07-08 14:20) 

ポピー

アロマUSBに衝撃を受けました!!
そんなことになっているのですねぇ~・・・。
PCの熱で揮発するんですか??
気になるものの・・・USBメモリを使うことが無いので残念です。(^^ゞ

by ポピー (2009-07-09 20:07) 

blue

私も熱で香りを出すのかと思ったんですが、超音波式って書いてありました!なんだかすごい。
で、これはメモリ機能はないんです。単にUSBのポートに差し込んで香りを楽しむだけなのでポピーさんも使えますよ〜。
by blue (2009-07-09 20:14) 

ポピー

めっちゃ興味あります。(^^ゞ
考えた人スゴ~イ!!し、それを見つけたblueさんもスゴ~イ!!
てか、私だんだん取り残されてるのか?!
早速web検索してみます。
by ポピー (2009-07-09 22:30) 

blue

ネットでも色々売ってるみたいです。アロマオイルがもともと入ってて使い捨てのものは1000円以下だし。私は「アフタヌーンティ」で見つけて即買いしました。
by blue (2009-07-10 12:41) 

ж鳳爪

ストレス・・・たんまり溜まっていそうですね~。
精神衛生上?9月にはぜひとも行ってください!
12月とかっだと、新型インフルがもっと流行って大変かもしれないし。
・・・って、12月派のウチはどうなるのだ???
by ж鳳爪 (2009-07-12 23:37) 

blue

沸々,鬱々と溜まってます!
新型インフルは湿気や暑さにも強いらしいですよ〜。
でもがんばって9月には行きたいと思います。
私の香港暦が始まって以来の間隔あいちゃってますもん。
by blue (2009-07-13 11:29) 

わかめ

えっ、珍しいっすね。インフル、全世界的なのに…。

先週、米国はワシントンDCに行ってきました。この月曜日に帰って
きましたが、実家からは「しばらく…(来ないで)」と言われています。
特に父親が恐れているようで。あのぅ、米国だけが流行ってるワケじ
ゃないし、アタシ、インフルの「イ」の字もないのにね…(涙)
by わかめ (2009-07-16 00:29) 

blue

海外から帰って来ただけで疑われるのは心外ですよね。
日本でも、もう大騒ぎしてないだけで発症はしてるんでしょ?
でも秋冬にまた爆発しそうで怖いな〜!
by blue (2009-07-18 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。