SSブログ

香港でスイーツ♥ [香港・グルメ]

最近はめっきり店舗数が減った「許留山」ですが、店内は相変わらずの満席状態。
なんとか座って注文したのはこれ。



た〜くさんのマンゴーとキラキラゼリーってとこでしょうか。
キラキラゼリーの部分が、くずきりみたいで、お箸でツルっといきたい感じ。
フレッシュマンゴーとシャーベットもぎっしりで、こんなのが28ドル(約450円)で食べられるなんて香港ならではのしあわせ!

友だちは迷わず亀ゼリーを注文。シロップをかけて一口いただきました。
漢方味のコヒーゼリーに薄荷を混ぜたような…、形容し難い味ですが決してまずくはありません。



周中さんのプライベートキッチンに行った帰り、ちょっと優雅な気分になっていたのでペニンシュラでお茶しました。
カフェ・ラテもここで飲むとおしゃれな気分?!
「源氏パイ」(懐かしい〜!)みたいなのがついてるって香港在住の友だちが言ってたんだけど、ついてたのはクッキーでした。夜遅くに、ここでバカ話するのがたまりませーん。


これは地下にあるペニンシュラ・ブティックで買えるマンゴープリン。
ブティックでは定番のチョコレートやお菓子の横にケーキやパンも売っていて、すごくおいしいので、おすすめです。ちゃんとスプーンもつけてくれるので、おみやげを買うついでに買って帰ってホテルで食べます。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ж鳳爪

大衆的な店とペニンシュラのデザート、両方楽しむ旅でいいですね♪
許留山って店舗減ってるの? 流行っていそうなのにね~。
私も行ったときに「晶晶」の文字がとっても気になっていたんですが、
どうしても「楊枝系列」から脱出できないんです。。。 ザボン自体、
香港に住んでいたとき以来、口にする機会がなかったので^^
by ж鳳爪 (2007-06-07 21:58) 

blue

許留山ってちょっと前は、右見ても左見てもあったのに最近は少なくなりましたよ。
楊枝はザボンなんですね。グレープフルーツのは食べたことがあるんですが確かにあれもおいしい!許留山のメニューって3つ4つ食べたいんだけど、ひとつでもお腹こわしそうで…。冷房やたらきいてるし。一度、系列全部制覇したいものです。
by blue (2007-06-08 21:39) 

マンゴー美味しそうですね~。ペニンシュラのお菓子はいろいろな物がどんどん増えますね~。次に行くのがすっごい楽しみ!!(って、いつになるやら・・・。来年こそは!!)
by (2007-06-10 01:09) 

おちあい

あれれ、許留山、減っちゃっているんですか。
お手ごろ価格で スイーツのはしごが出来るので、
好きだったんですが・・・


.
by おちあい (2007-06-10 11:45) 

blue

Wintermondさん。マンゴーってこんなに食べるようになったのは香港に行き出してからかも。それにしても、ホテルのベーカリーはどこも間違いなくおいしいですよね。

おちあいさん。私が知ってるだけでも3件くらい減ってます。ここにもあったよね〜って感じで他の店になってますもん。でもまあ、あれだけあれば十分ですけどね。
by blue (2007-06-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。