SSブログ

香港・2年に一度のAndyコンサート [香港・我鍾意…]

2年に1回、8月にコンサートをやっている劉徳華、なのになぜか今年はやらないらしくてがっかり。いつもなら今頃、香港で大騒ぎ!のはずなのに…。

で、8月8日に発売されたばかりのCD「聲声」(voice)を聴いている。久しぶりの広東語盤は、香港ではおなじみの緑茶のCMソングや「観世音」なんていう曲も入ってて、なんというか…すごい。


「観世音」で思い出したけど、何年か前にはこんなCDも発売された。ちなみにズラです。
このCD、全編70数分、お経をバックにアンディがひとり禅問答みたいなことをずーっと語り続けている。広東語なので全然暗い感じはなく、私はi-Podに入れて時々聞いたりしてる。ほとんど意味不明だけど…。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ぶなねこ

夏のライブがなくて残念でした。
相変わらず色っぽいですね…。
by ぶなねこ (2006-08-17 14:09) 

blue

色っぽい?!坊主でも??
by blue (2006-08-17 14:11) 

ж鳳爪

さすが、縁起のいい8月8日にCDを出したんですね! 
香港人らしくていいなあ。。。
ところで、下のCDの方が気になっちゃいました。
禅問答?みたいなのも聴いてみたいですが、ヅラというのは・・・冒涜すること
になったりはしないのか?・・・細かいことはあんまり気にしないのかな??
昨日は、引越し先で見つけた「香港屋」というレストランで、久しぶりに点心
食べたり広東語使ったりする機会に恵まれました^^
by ж鳳爪 (2006-08-21 01:24) 

blue

細かいことなんて気にしてるようには、全然思えません!前にも「木魚と金魚」っていう歌があって、そのビデオクリップでもヅラだったし、映画でもマッチョな坊主の役とかやってたし…。でもこのCDはちゃんとした台湾のお寺から認証(?)を受けてるみたいでで、位も授かってるみたいです。(寄付をいっぱいしたんだろうけど)
8月8日に出た方は、プロモーションで駆け回ってるみたいで、香港の友だちがそれを見て「痛々しい!」って言ってました。
*鳳爪さんは引っ越し先でも、お気に入りのレストランが見つかって良かったですね。「香港屋」、またリポートして下さい。広東語が使えるってことは本場の人がやってるんですね?
by blue (2006-08-21 10:52) 

MyQueen

広東語で録音されてるなら、まさに「Hくんの手」を借りなあきませんね。彼は広東語ぺらぺらですので…(笑)。
by MyQueen (2006-08-27 14:16) 

blue

青沢東さん そうですね、広州なら広東語ですもんね。私も勉強してはいるのですが、普通の会話ではないので難しいです。でもH君、70分も聞くのいやだろうな〜!!
by blue (2006-08-28 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。