SSブログ

香港ペニンシュラ アイスクリーム [香港・グルメ]

アイス大好きな私んちにお中元が届きました。なんとペニンシュラ・アイス!ペニンシュラチョコは知ってたけど、アイスもあったんだ!もちろん製造は日本だけど、そこかしこにペニンシュラの香りが…。
見覚えのあるこの顔はホテルの1階にあるレリーフ。




これはラズベリーミルク。かなりすごい色でちょっと甘めだけど美味しい!他にもキャラメルチョコレート、ジャスミンティ、マンゴーとあって、ジャスミンティはチェックインの時に出てくるウェルカムティと同じ香りがして、またまた香港に行きたくなっちゃう!




アイスクリームにうっとりしている頃、うちの猫は…
氷に猫パンチ!「にゃ、にゃんだ?なんかつめたいぞ!」




「でも、眠い〜!」




「それにしても暑いし、アイスクリームはもらえないし、氷でもペロペロ」




「こう暑くちゃ、お手上げにゃ〜!」


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 15

ペニンシュラ・アイス!私も知りませんでした。今度行ったら確認しよ~。
日本製ってことは、探せば食べれますね!
そのパッケージの紙袋、私の家にもありますよ~。綺麗なんで使っています。
梅雨明けして日本は暑いですが、香港はもっと暑いでしょうね~。
by (2006-07-29 16:52) 

おちあい

ペニンシュラのアイスクリームですね、
メモしました (^o^)


.
by おちあい (2006-07-30 03:53) 

blue

これは日本にしか売ってないのかもしれません。ペニンシュラでアイスクリーム食べたことないし…。ま、言えばあるんだろうけど。
ペニンシュラは地下のペニンシュラブティックに売られているケーキがおすすめです。日本に持って帰ることは無理なのでホテルの部屋で食べるんですけどね。あと、マンダリンオリエンタルのベーカリーのチョコクロワッサン!!
by blue (2006-07-30 15:57) 

ぶなねこ

アイスクリーム大好き!いいなぁ…。
全然本編と関係ないんだけど、先日「いいとも!」にアンディ・ラウさん出ていましたね。
思わずblueさんを思い出して、ブログに何か書いてないかチェックしちゃいましたよ(笑)
by ぶなねこ (2006-08-01 14:56) 

blue

アンディで思い出していただけるなんて、ファン冥利につきます。
「いいとも!」ではかなりオモチャにされてましたよね。でも、まだまだ「地」が出し切れてないって感じで…。香港にいるアンディはもっともっと笑えます!そこがいいんだけど。
by blue (2006-08-02 11:23) 

こんばんわ
うわーーー なんて美味しそうなアイス
しかもペニンシュラだなんてー
ペニンシュラのアイスって始めてみました
私も これ食べてみたいなー
by (2006-08-06 21:44) 

私もペニンシュラのアイス食べたことないです!
美味しそう(^o^)
にゃんちゃん可愛いですね♪
by (2006-08-07 19:18) 

blue

ぴありさん これは香港で、というより日本のネットショッピングで買えるみたいですよ。私は一人でほとんど食べちゃいました!

usagi71さん アイスクリームって高級になれば、なるほど材料が良くなって、その分カロリーが気になっちゃいます。でもやめられない…。ちなみに、うちの猫はガツンとみかんが好物です。
by blue (2006-08-07 21:44) 

猫☆パンチの瞬間おみごとです!いやあぁ~、それにしても肉球がキレイです・・・。これを見ると、普段自分が撮ってる”もの”って・・・(爆)!
結局アイスをもらえずにオテアゲーをしてるのもかわいいです♪
by (2006-08-08 08:13) 

blue

アスファルトの上も、土の上も歩いたことない肉球ですからね。それはそれで、ちょっとかわいそうな気もします。最近ではすっかり慣れて、猫パンチなしで氷が食べられるようになりました!
by blue (2006-08-09 12:49) 

ж鳳爪

ペニンシュラ・アイス、存在も知りませんでしたが、気が利くお中元を
くださる方がいるんですね^^ 
4つの味のセットなんですか? どれも魅力的です!!
氷が乗っている急須型の器も洒落てますね~^^
by ж鳳爪 (2006-08-09 21:20) 

blue

私がアイス好きって知ってる方からなので。ちなみに去年はゴディバのアイスでした!
氷が乗ってるポット型のお皿、かわいいハリネズミときのこの絵がついてるんですよ、見えないけど…。
by blue (2006-08-10 11:21) 

MyQueen

初めまして!青沢東です。うちの猫と同じなので、前々から気にはなってたんですが…。また遊びに来ますね!ちなみに、うちの猫もいつも眠そうにしてます。
by MyQueen (2006-08-13 10:35) 

blue

青沢東さん 初めまして! 寝てばっかりの猫もいっしょで、「H君の手」も好きで!なんだかうれしいです。でも「H君の手」ファンクラブは今のところ2人だけみたいですね。これからも細々と情報交換しましょう。(一体何の?って感じですけど)
by blue (2006-08-13 12:32) 

初めまして。 訪問ありがとうございました。
アイス美味しそうですね。
大好きなんですが、カロリー高いので最近あまり食べてないな~^_^;
by (2006-08-25 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。