SSブログ

happy バレンタイン! [我鍾意…]

昨日はバレンタインデーでした。
今年もチョコレートをいただきました、なぜか…。


catchoco.jpg
私が猫好きと知っている友だちから「これは捨て置けなかった」といってもらったベルギーチョコ。
この形は定番なんでしょうか?可愛すぎて食べられない…。



choco.jpg
いつもおいしいスイーツをプレゼントしてくれる友だちからはイスラエルのチョコレート職人マックス・ブレナーのチョコとリスの絵がかわいいクルミッ子っていう焼き菓子。
このクルミッ子、柔らかいキャラメルとクルミが絶妙!!



babbi01.jpg
わざわざ郵送で送ってくれた友だちからは大好きなBABBIのチョコ。



babbi.jpg
開けるとこんな感じ。毎年パッケージがオシャレですよね。



saikoro.jpg
番外ですが、サイコロキャラメル!
最近、今さらながら「水曜どうでしょう」にはまっているのでどうしてもサイコロキャラメルを振ってみたかったんだけど近所に売ってるところがなくて友だちが買ってきてくれました。

みんなありがとう!!


wittamer.jpg
最後に自分に買ったのがヴィタメールの板チョコ。
チョコレートって一粒で幸せになれます。
でもこんなにもらったら食べ過ぎに注意ですね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

Lionbass

一番上は「ラングドシャ」(2番目に書いてあるフランス語)ですね。
「ネコの舌」という意味です。
一番下もおいしそうです。
by Lionbass (2010-02-15 22:14) 

blue

Lionbassさま ラングドシャは薄〜い焼き菓子にもありますね。
ヴィタメールはミルクを買いましたが他にもブラックとか3種類くらいありました。すっごくおいしいです!

by blue (2010-02-16 11:55) 

blue

iyashiさま ナイスありがとうございます!
by blue (2010-02-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。