SSブログ

滑る?香港! 第2弾 [香港・街]

今回は町中でよく見かける薄っぺら〜い黄色いタイプです。
折りたためて持ち運びができるので一番便利なんでしょうね。



黄色.jpg
ホテルの入口。
そんなに濡れてるんなら拭いて下さいよって思うんだけど…。



ホテル入口.jpg
こちらも別のホテルの入口。傘袋の横に置かれてます。
この床、ほんとに滑りそう!



黄色たてかけ2.jpg
ここはスターフェリー乗り場。
そんなに濡れてるようには見えませんが、こうなったら一応置いとくって感じ?



立てかけ.jpg
壁際にひっそり置かれた真新しい看板。まだ自己主張がたりません。



黄色立てかけ.jpg
上環のエスカレーターの途中で見かけたのは、かなりの年季もの。
割れちゃったのか片方だけになってます。持ち主の店の名前?まで入ってます。
どなたか、ここで思いっきり転ばれたのか、お供え物のように飲み物が置かれてたりして。(まさかね…?)
タグ:香港
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 10

ポピー

またまたステキに出揃いましたねぇ~☆
微妙に配色とか違うし、面白いです。
上環の・・・お供えじゃないですよね~?!
飲みかけ?!っぽいし。(^^;)
by ポピー (2009-04-20 20:58) 

blue

ポピーさま
こういうのって気になりだすと止まらないんですよね。
なんか微妙に違うし。
上環のはお供えじゃないことを祈ります…。
by blue (2009-04-24 17:54) 

bassman

こんちは。続編心待ちにしておりました。お供えだったら花ぐらいは置いてありそうですよね。お供えものを除いて、全部同じタイプのようですね。ラベルの色は違いますが、プラスチックの成型が同じみたい。量産ものなら手に入りそうですねってやっぱり買うのか?

そうそう、アンディの新譜買いました。安心して聴けますね。
by bassman (2009-04-25 12:17) 

blue

bassmanさま ありがとうございます!
うん、うん。確かに同じ型ですね。プリントを変えてるだけで。
で、買ってどうするんですか!
アンディの新譜は買って価値ありです。久々の広東語が耳に心地いいです。
by blue (2009-04-25 20:33) 

ж鳳爪

おお、滞在中何度見るかわからないベーシックタイプ?のアレですね!
形がほとんど同じなのに、書体や字の色や絵柄にバリエーションが
こんなにあるとは思ってませんでした(笑)
ベットリ濡れそうな最後の人が、一番大変そうです・・・。
by ж鳳爪 (2009-04-26 23:53) 

blue

*鳳爪さま
最後の人、ちょっと古そうなタイプですよね。
かなり気の毒です。でも、この看板の前で滑って転んでる人見たことあります??
by blue (2009-04-27 11:28) 

bassman

あら、アンディのツアーが本土では始まったようですね。行くんですか?行ってみたくなりました。
by bassman (2009-04-28 22:04) 

blue

香港でのコンサートの前にも中国巡回ツアーってやってたんですけど、また行ってますね〜!
アンディはやっぱり香港にいてこそ!と私は思ってるんで中国には行かないです。早く香港でもやってくれるといいんですが…。
アンディ抜きでも香港には行きたいです。
by blue (2009-04-29 15:18) 

Kimball

しょうしん・ぢすべり....

覚えやすいですねえ?!\(^o^)/
by Kimball (2009-05-31 15:47) 

blue

そうそう、これ見る度に心の中で「しょうしん、ぢすべり!」って言っちゃうんですよ!
by blue (2009-06-02 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滑る?香港!滑る?香港! 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。