SSブログ

7月の香港・オリンピック [香港・街]

いろいろあった北京オリンピックも終わりましたね。
アンディは自分のブログで、走る前に棄権してしまった中国の英雄「劉翔」選手を励ましていました。
「金メダルより君の健康の方が大事だよ」って。いいこと言うじゃんアンディ!

ところで、私が行った7月はじめの香港はまだ準備中。

五輪.jpg
五輪のマークが半分しか見えてませんでした。


マスコット.jpg
文化中心にはマスコットキャラクターが勢揃い。いろいろ噂されてた5個のキャラクターですが、オリンピックで見た着ぐるみはすごくかわいかったな〜!


hki.jpg
star.jpg
オリンピック中の香港は知らないけど、またいつもの香港に戻っていることでしょう。

そういえば昨日の閉会式に、ジャッキーとアンディが並んで歌ってましたが、もうちょっと扱いが良くてもいいんじゃないの?って思ったのは私だけ?ジャッキーなんか首から身分証下げてたし。顔パスじゃないの??


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

サフラン

えらく昔の歌を歌ってましたね。(笑)
by サフラン (2008-08-26 12:41) 

blue

サフランさん お久しぶりです。ありがとうございます。
あれって昔の歌なんですか?そんなこともわからないほどの音響でしたね。アンディはパラリンピックでもがんばるそうです!
by blue (2008-08-26 16:41) 

ポピー

ジャッキーさんの身分証・・・たしかに飛び入り参加か?!って感じでしたよね。
でもとっても楽しそうだった。(^^ゞ

by ポピー (2008-08-27 01:45) 

blue

周華健と二人で「ウケ」狙いでしょうかね?
私は閉会式にジャッキーが出るって知って「鳥の巣」の天井突き破って落っこちてくる演出を期待してたんですけど…。
by blue (2008-08-27 10:35) 

rei

始めまして、毎回楽しく見ています。 
昨年アンディラウさんのコンサート(衣裳の一部)で仕事をさせて頂き 
彼の人柄に触れ、それ以来わたしも密かにファンになりました。 
オリンピックは私もbuleさんと全く同じでアンディさん、ジャッキーさんの 
演出の扱いがその他大勢みたいな扱いにがっかりでした。
by rei (2008-08-27 19:31) 

blue

reiさん はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
衣裳のお仕事をなさったんですか?すごい!私はピエロの衣裳がすごく好きでした。
アンディってファンの一人として接しても優しさがちゃんと伝わってくるような人ですね。そんな人だからこそ「その他大勢」でもがんばってましたね!
by blue (2008-08-28 10:58) 

bassman

またまたお久しぶりです。So-net全然のぞいてませんでした。
もうオリンピックもなんだか随分前のようになってしまいましたね。

マスコット、最初は「え~っ」て思ったけど、案外かわいらしかったですよね。慣れは怖い?

閉会式はTVで見てましたが途中で寝てしまい、ケリーチャンが出てたのも見逃してしまいました。アンディももちろん見られず…。

もう前回から行ってから3ヶ月、そろそろ行きたい病です。
by bassman (2008-09-08 20:08) 

blue

bassmanさん お久しぶりです。もうパラリンピックが始まってますよ〜。マスコットは、私も最初??って感じだったんですけど着ぐるみで動いてるのを見るとかわいくて!
ケリーも見逃しちゃったんですね、残念。途中で寝ちゃった人多かったみたいですね。無用に長かったもん。

by blue (2008-09-08 21:42) 

ж鳳爪

あれ?メチャクチャ出遅れでした~。
やっぱりオリンピック直前には、それっぽい飾りつけもあったんですね。
北京が確定した直後には、スタッフジャンパーを着た集団が何やら打ち
あわせをやっている光景を見たりしたのですが、昨年12月の時点では、
探しても奥運Tシャツすら見つからなかったもので・・・^^
by ж鳳爪 (2008-09-10 21:58) 

blue

香港もそれなりに小さく盛り上がってました!
馬術競技だけが香港であって、沙田の競馬場の近くに住んでる友だちが家賃がすごく上がるって引っ越したりして。やっぱりいろいろ大変みたいでしたよ。
by blue (2008-09-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。