SSブログ

香港のおみやげ その1 [香港・スーベニール]

3泊4日の短い旅から帰ってきました。まずは軽くおみやげのご紹介。

行く前にパソコンで予約して機内で買ったキャセイの50年代復刻エアバッグ。生地もデザインも完全復刻らしく、買ったばかりなのにヨレっと感があります。バッグに合わせて今話題の(?)ミッキー、ではなくネズミさんをつけてみました。

仕事先へのおみやげはやっぱり、ここペニンシュラのテディベアチョコ。最近、どんどん新製品が増えてるようです。

前回、コメントを入れてくれたobabaさんへは縁起物の赤いお札(?)。普通は紙なんだけどこれはフエルトに刺繍がしてあって一生物?「一本萬利」は一攫千金ってことかな?

これはいっしょに行った友達が買ったおみやげで、干しマンゴーと超ローカルなお菓子。ちなみに私はこの梅のお菓子が苦手です…。

パッケージが日本にはないガムとかキャンディも買っておくとおみやげが足りない!って時に便利。

写真を整理して、またアップしまーす!


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

ж鳳爪

お帰りなさい^^  楽しかった・・・に決まってますね?
予約までして機内で買ったモノって、このバッグだったんですね~納得!
このキシリトールのパッケージも、妙に斬新でカワイイですね!
私も明日は支度しなきゃ・・・。
by ж鳳爪 (2007-05-12 23:59) 

bassman

お疲れでした。
キャセイのバッグ、なかなか味がありますね。映画「慕情」でウィリアムホールデンが持ってたような気がしたので、DVDを見直したところ同じようなものだったけど、ロゴが違いました…。

スターフェリー、ちょっと残念でしょ?今後もあのまま延々と歩かされるようじゃ、利用客が減りそうですね。

一本萬利はこんなのがありましたよ。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3406/fff3.htm
by bassman (2007-05-13 09:00) 

blue

*鳳爪さん、いよいよですね!やっぱり香港はいいですよね〜。おいしいものいっぱい食べて来てください。下町レポートでカブリまくりましょう。

bassmanさん、「慕情」ですか!さすがbassmanさん、四文字熟語といい、深いです。スターフェリーの中環ターミナルはほんとがっかり。情緒もなにもあったもんじゃないですよねっ!なんかビルでも建つんでしょうかね?あの道のりは長過ぎです。
by blue (2007-05-13 17:17) 

bassman

「慕情」はオールド香港(50年代)の街並みを少しだけ見ることができるので、貴重かもしれません。古いのも好きですが、「無間道」なんかも好きです。

旧中環ターミナルの辺りは、何とかウォーターフロントとかいう、コンドミニアムとショッピングセンターなどの複合施設になるようなことが書いてありましたよ。
by bassman (2007-05-13 21:33) 

obaba

いやぁ楽しかったみたいで^^うらやましいわぁ!

早速玄関に飾らせていただきました。
これで私も億万長者を狙えるなぁさぁ宝くじ買いに行こうっと(笑)

当たったおりには、もちろん みんなで香港食いだおれツアーを
実施します!!!
お楽しみに^^
by obaba (2007-05-14 10:21) 

blue

bassmanさん、私も古い香港大好きなんですが、灣仔のあたりもどんどん古い建物がなくなってるし寂しいかぎりです。一昔前の香港映画も、見え見えのワイヤーつかってたりしておもしろいですよね。そうそう、アンディの最新DVD、「門徒」買いました。久々のヤクザものに期待!

obabaさん、これは狙った方がいいですよ〜。totoがいいかも、15億ですって!そうなったらツアーと言わず、永住を考えたいですね。
by blue (2007-05-14 13:31) 

ぶなねこ

あー、ネズミさん。香港に詳しくない私でも知ってる~♪
このネズミさんも、いずれレアアイテムになるような予感が…。
by ぶなねこ (2007-05-14 16:16) 

blue

そうです、ぶなねこさん。
これはあくまでもネズミさんで、今問題になってる「○ッキー」ではありません。ちなみに、行ったことはありませんが香港にあるディズニーランドは本物ですよ。
by blue (2007-05-14 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。