SSブログ

ワールドカップケーキ?! [サッカー]

香港と猫だけでなく、実はサッカー好きです。特にワールドカップ年の今年はかなり前からわくわく!
今朝の日本代表の戦いぶりもなかなかよかったけど、今大会で引退するフランスのジダンも大注目。イタリアの男前たちも大いに気になります。
気になるといえば、この前テレビで見たケーキ。ドイツ菓子のユーハイムがワールドカップドイツ大会を記念して作ったそうです。今日、姉が買って来てくれました。他にもサッカーボールがあるんだけど、売り切れだったみたいです。
左がレッドカードとイエローカード、右はコーナーフラッグ、なんともかわいい!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

ぶなねこ

えー、何これ! 食べてみたーい!!
私の町にユーハイムあるかしら…(-_-;)イナカ
by ぶなねこ (2006-05-31 21:52) 

ж鳳爪

ユーハイムさん、やりますね^^
イエロー&レッドカードも食べられるんですよね!?
ウチでも、国際試合の中継があれば見ています。
あ、カテゴリーも「サッカー」が増えているし^^

ところで、りんだ@りー様の記事で教えてもらったんですが、6/6から
NHKーTVで1回あたり5分だけ、広東語講座をやるんですよね!
TVでやるのは珍しいので、今日慌ててテキスト本買っちゃいました^^
by ж鳳爪 (2006-05-31 21:53) 

blue

ぶなねこさん 
さっきコーナーフラッグの方、食べてみました。芝生がピスタチオのムースで下がチョコムースとクルミ入りのチョコケーキ。間に甘酸っぱいベリーのジャムでお味もなかなかでしたよ。

*鳳爪さん
そうなんです、こっそりカテゴリー増えたのバレました?猫のあーちゃんも生まれつきのサッカー好きみたいです。
広東語講座のこと、私も友だちから聞きました。初級らしいけど、街並とか見れたらうれしいですよね。
by blue (2006-06-01 00:06) 

可愛い~!!
なかなか粋な事しますね、ユーハイム。
日本チーム、明後日は意地を見せてほしいですね~。(私はサッカーには興味がないのですが、このままではね~、さすがにファンの気持ちの持っていき場がないでしょうね~)
by (2006-06-21 22:55) 

blue

日本チーム、意地を見せる前に終わっちゃいましたね。ま、ブラジル相手にどうしようもないですけど…。ちなみに私は毎日サッカー中継を何本も見て、そのたびにバームクーヘンが食べたいだの、ソーセージが食べたいだの言ってます。ビールが飲めないので…とほ〜。
by blue (2006-06-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。