SSブログ

香港のイタリアン [香港・グルメ]

香港のパスタってどこで食べても茹で過ぎ?って思いませんか?上環にある「 FAT ANGELO'S」は大好きなイタリアンの店なんだけど、ここもしかり。なので、おすすめはGrandma's secret recipeのラザニアとローズマリーでローストしたチキン(伊式燒大雞)です。どれもやたら大盛りな上、すごーくおいしいフカフカのパンが食べ放題なので大勢でいってシェアするのがベスト。お店の人も感じがよくて、あんまりいっぱい注文しすぎると「食べきれないよ〜」って止めてくれるほど。お子様メニューもあって、隣で食べてた男の子は塗り絵セットをもらってました。香港のお昼休みの1時からをはずせばかなりゆっくりできます。あの辺りは坂道が多いから、歩き疲れてお店に入って、飲める人はビールなんか飲んだら気持ちいいだろうなと思うけど、飲めない私は凍檸茶(アイスレモンティー)で。このアイスレモンティーがもともとデカイグラスに入ってるのに、残り少なくなったら上からジャーっと継ぎ足してくれたりします。この前、バスに乗っていたら銅鑼湾に同じ名前の店を見つけたのでチェーン店みたいです。でも雰囲気が一番いいのは、映画でも有名になった上環のエスカレーターを上がっていって2本目くらいの道、伊利近街のお店。エスカレーターを登りながら右を見てるとすぐわかります。

■■これ、なに〜?って感じのラザニアは広東語で「千層粉」って言い得てる!

■■ローズマリーの風味とコゲがおいしいチキン


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

bassman

こんばんは。このラザニアの写真が気に入りました。すごいなぁ、なんだか山になってますよ…。ラザニアってこんなんだったかなと混乱してます。いっぱい写真のストックと話題があって羨ましいです。私も次回は小出しにしないと行き詰まりそうです。
by bassman (2005-05-27 21:43) 

blue

確かにそうですよね、ラザニアって日本のはもっとブロック状っていうか…。これすごくグデーってしてますね。他のお料理も笑えるくらい多いんです!
写真も、初期のころ(デジカメじゃない時)はいっぱい撮ってたんですが、最近はほとんど撮ってなくてそろそろネタ切れです。どうしよう、また行かなきゃ!
by blue (2005-05-28 11:37) 

ラザニアすごい量だねぇぇぇ
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ローズマリーのチキンがとっても美味しそう
たべたいなぁ
by (2005-05-28 20:13) 

おはようございます
糖朝のマンゴプリンは ホント高い(T_T)
本場なら半分以下くらいだよねぇ。。。
でも つい見ると食べたくなって買ってしまった(^^ゞ

今日は 福臨門酒家に行こうか?悩み中。。。
あそこも日本で食べると相当たかいよねぇ。。。
by (2005-05-29 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。