SSブログ

アンディ・ラウDVD 2枚 [香港・我鍾意…]

去年12月から今年1月はじめにかけてあったアンディのコンサートのDVDがついに発売されました。
なんと180HK$(約2000円)なのにDVD3枚とCD2枚という大盤振舞い!
DVDは1枚目がコンサート、2枚目がメーキング、3枚目がカラオケで、CDの方はコンサート内容が収録されています。その上、ブックレットもついてなんでこんなに安いのか…。
内容はもちろんコンサートの興奮が蘇るもので、今回は客席から熱さが感じられるほどの「火」と上から降り注ぐレーザーをハープのように操ってるところが特にきれいで凝ってました。
メーキングではアンディのいつもの頑張ってる姿が見れます。
CDでライブを聴いてもほんとにうまくなったな〜って思います。



anforgettable.jpg



そしてもう1枚買ったのが、これもずっと待ってた「新・少林寺」。
アンディはもともとテレビ局の養成所出身なので武術もかなりやってるみたいだけど、今回のために猛特訓したらしいということ。
それに成龍(ジャッキー・チェン)とニコラスも出てるというので楽しみにしてました。
最近の「墨攻」や「投名状』みたいに最初っから最後まで薄汚い(ごめんなさい!)格好じゃなくて最初がきらびやかな将軍ってとこがファンにはたまらんです!
それが少林寺に入って悟りをひらいていく…。
髪を自分で切るシーンなんて一発撮りだから大変だっただろうな〜。
ニコラスは「孫文の義士団」の善人で泣かせる役から一転、ふてぶてしくってやさぐれた役がまた良かったし、成龍がかなりいい味出してます。
アンディがやってた「七星拳」私もやってみようと思います!


shaolin.jpg
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

bassman

お~、去年の演唱會がもうDVDですか。HKはこういうのをさっさとリリースしてくれるからいいですね。今度買ってみます。
新少林寺、気に入りましたか?私は映画の感想や読書の感想などがさっぱり苦手で、面白かったかそうでなかったか、ぐらいしか表現できないんですよね。語彙が少なくて困ります。ファン・ビンビンは最近よく出てますね~。眼が印象的。陳慧琳も眼が魅力的で二人とも好みのタイプです(^^)って書いたところで、ケリーは流産しちゃったそうですね。それは辛かったでしょうね…。って全然関係ないコメントになって唔好意思。
by bassman (2011-05-25 20:51) 

blue

コンサートDVDおすすめです!いや〜いくつになってもすごいぞ!って感じです。映画では見れない彼の人柄がよく出てて。

もともと「天若有情」のころからアンディが血だらけになるとこが好き(かなり悪趣味!)なので新少林寺もかなり良かったかな、と。
死んでこそナンボのアンディですから。
ファン・ビンビンは透き通るようにきれいですね〜うっとりしちゃう。ケリーは知らない間に流産ですか…お気の毒。
by blue (2011-05-27 13:27) 

ж鳳爪

確かに超大盤振る舞いですね!
ファンクラブ特価とかじゃなくて、現地で普通にそのお値段なんですよね?
映画にかなり疎い私も、新少林寺は見てみたいな~と思っています^^
by ж鳳爪 (2011-05-27 23:39) 

blue

*鳳爪さま 一応、ファンクラブで買ったんですが普通のお値段です。
昔、まだレーザーディスクしか映像がなかった頃に、アンディがファンにそんなに高いものを買わせられないって言って、ライブをテレビで放映してた時期がありました。コンサートチケットもそんなに値上がってないし、良心的なアイドル(?)。
新少林寺、見てみてください!私は映画館で見たいな〜。
by blue (2011-05-28 12:56) 

bassman

演唱會のDVD、今日オーダーしました!もう出荷されたとのメールも来ました。
by bassman (2011-05-28 20:20) 

blue

仕事が早いですよね、yesasia!私も最近ここで買うようにしています。
アンディに成り代わりありがとうございます。
今回のDVDは握手タイムの収録が全然なかったのでちょっと短いです。でも、カラオケもついてるので歌えますよ!またご感想お聞かせ下さい。
by blue (2011-05-31 12:58) 

弘仔

華仔ファンです。ファンの方を探して、見つけました。とっても羨ましい限りです。私もようやく去年華仔天地に行って来ました。今は、ブログの更新は、ないのですか? 最愛の男性は 華仔、だから、香港が大好きです。いろいろ教えていただきたいことが、有ります。お友達になっていただけませんか?このようなサイトの使い方も解らない無知な、おばさんです。一応このメッセージを送ります。ご縁が繋がることを祈ります。
by 弘仔 (2015-05-08 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンディからのメッセージ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。