SSブログ

香港のクリスマス 2010 [香港・観光]

行ってきました、クリスマスまっただ中の香港!
20日からはじまったANDY LAUのコンサートがもちろんメインなんですが、クリスマスも楽しんできました。


今回は奮発してホテルをハーバ−ビューのお部屋にしたので窓からの夜景はこのとおり。(カメラの技術がイマイチですがとーってもきれいで毎日見ても見飽きない感じです)


night1.jpg

night2.jpg

night3.jpg




街中がクリスマスムードでいっぱい!
ハーバーシティ(海港城)はいつもデコレーションがきれいなので大好きな場所。
今回も直径30センチはあるくらいのクリスマスボールがいっぱいでした。



海港城2.jpg

海港城1.jpg

海港城3.jpg

海港城4.jpg


青空の下のクリスマスツリーもなかなかステキだな。





chups.jpg

ハイアットリージェンシーの跡地にできたショッピングモールの前には巨大なチュッパチャプス!



クリスマス・イブにホテルの部屋に戻るとクッキーとカードのプレゼント。
カードはピカピカ光ってます。

present.jpg





下町、上環のいつも手芸品を売っている場所はクリスマスグッズでいっぱいでした。

上環.jpg




もちろん華仔天地(アンディのファンクラブ)の事務所もこのとおり!

tindei.jpg




帰りの空港は26日だったにもかかわらず、まだまだクリスマスやってました。


airport2.jpg

airport3.jpg

airport4.jpg

みんな顔が出てるんだけど、これはゆるキャラなんだろうか?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Lionbass

部屋からこの夜景、とても贅沢な気分になりそうですね。
by Lionbass (2010-12-28 09:08) 

blue

そうなんです。せっかくコンサートでいい気分で帰って来るんだからって今回は久々に奮発して正解でした。朝日もとってもきれいなんですよ。
by blue (2010-12-28 10:53) 

bassman

おかえりなさい。私もそんなクリスマスを過ごしてみたいです。ハーバービューの部屋なんて泊まったことないですよ。

ところで「ハーバーシティ」って、オーシャンターミナルとオーシャンセンターがいつの間にか名称変更してたんですね、って今頃気づきました。私が古すぎるんですが…。「海港城」は何度も目にしてて、行くたびにあの辺をうろうろしてるんですが、なぜ今まで疑問に思わなかったのか不思議です。
by bassman (2010-12-30 23:10) 

blue

ただいまです。 ハーバービュー、それだけの価値はあると思います。でも一晩をのぞいては全部コンサートに12時頃まで行ってたんですけどね。
海港城は広っていうか長過ぎていつも中で迷います。
ブランドショップの前には中国の富裕層の方々が列を作って並んでました。いや〜すごかったです!
by blue (2010-12-31 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AndyのクリスマスカードA Happy New Year! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。