SSブログ

香港 インターコンチネンタルホテル [香港・観光]

12月にアンディのコンサートが決まって、秋頃からエアチケットやホテルの予約をしていました。
今回はクリスマスということで久しぶりに豪勢にインターコンチネンタルホテルにすることに。
ここのラウンジの夜景はガラスに反射してとてもきれいなので、泊まらなくても夜景を見に行ったりもします。



night2.jpg

全面ガラス張りで、ゆっくり座って香港島の夜景を楽しめるなんてやっぱりここ!




drink.jpg

ice.jpg

ここでカクテルでも飲めれば最高なんですが、いつもノンアルコールかこんなアイスクリーム…。飲めない自分が情けない…。



でも、こんな高級なところばかりではなく安くておいしいお店がいっぱいあるのが香港の魅力。



macau.jpg

マカオカフェは最近のお気に入り。




macau2.jpg

食事が終わった頃に焼きたてのエッグタルトをお盆にいっぱい乗せたお兄ちゃんが「食べる?」って聞きにきます。それも何度も…。さすがに1個が限度ですが香港風ミルクティと相性ぴったり。
あ〜香港でまた太りそう!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

Lionbass

エッグタルトに紅茶、おいしそうですね。
香港もいいですがマカオにも行ってみたくなってきました。
香港には10年以上前が最後だし、マカオは一度も行ってません。
by Lionbass (2010-12-14 10:16) 

blue

マカオは1回だけ真夏に行って暑くて死ぬかと思いました。でもとても情緒があってきれいなところです。おいしいものもいっぱいありますしね。
by blue (2010-12-14 19:30) 

bassman

お~、いいですね。有銭人ですね!マカオカフェって、Lock Roadだったか、海防道から入ったところですよね?気になってはいるんですが、一回も行ったことないないんですよ。今度行ってみよ。マカオ、10月に30数年ぶりに行きましたが、二日酔いで行ったせいで、船酔い。しかも排ガスで空気が激烈に悪く余計に気分が悪くなりました。いわゆる名所に行く前にリタイアして香港に戻りました。間抜けです、何しに行ったのかわかりません。
by bassman (2010-12-14 21:40) 

blue

有銭人というよりちょっとヤケクソです。アンディのコンサートには4泊5日中3回行きます。あと1週間すっごく楽しみです!
マカオ、私もなんとか広場に行ったのだけ覚えてます…。
by blue (2010-12-15 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。