SSブログ

フランス敗退…でもサッカーグッズで応援! [サッカー]

我が(?)フランス早くも敗退…。
まあ、内輪もめじゃあしょうがないですけど、なんだか寂しい!

今回のワールドカップ、高地での開催といい、ブブゼラといい、かなりいろいろ厳しい状況になってますが、それはそれでまた楽しい。まだオランダも残ってるし、ちょっとウルグアイも気になってきた。
そこで、といっては何ですがサッカーグッズで応援します。


DSCN0493.JPG
お友達にもらったサッカーパスタ。ボールとスパイクの形のマカロニです。
緑色はほうれん草の色だそうです。





DSCN0494.JPG
アップにするとこんな感じ。普通のマカロニより穴の数が多いのでマヨネーズがからまりやすく、おいしくいただきました。




DSCN0498.JPG
そして別のお友達にもらったワールド2010ぷっちょ。
サッカーシリーズのストラップつきで、私のはオレンジの日本代表?フランス代表?




DSCN0495.JPG
ほんとはFIFAの副審(選手交替とかロスタイムのボードを出す人)の着てる深緑のジャージが欲しくてネットで探したけど、もちろん売ってるはずもなく、たまたま見つけたこのゴムゾーリ!?
アメリカでブレイク中のホットフロップスというものらしい。
他にも葡萄に蝶々がとまってるのとか、グリーンオリーブにカクテルグラスとシェイカーがついてたりかなりかわいい!

こんなサッカーグッズに囲まれて毎日世界のサッカーが見られる4年に1度の幸せをかみしめてます。


タグ:サッカー
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 4

Lionbass

「サッカーパスタ」は、「ボール型?」みたいなのはほかでも見るような気がしますが、「スパイク型」は珍しいですね。
by Lionbass (2010-06-24 07:10) 

blue

Lionbassさま そうなんです!スパイク結構ちゃんとできてますよね。見た感じより茹で上がるとおいしかったです。
by blue (2010-06-24 12:25) 

ポピー

ゴム草履、めっちゃ可愛いぃ~!!
ステキな物を見つけるの上手ですね☆
香港は『サッカーくじ』で、盛り上がっているみたいです。(^^ゞ
日本にもありましたっけ??
by ポピー (2010-06-25 21:04) 

blue

ポピーさま かわいいでしょう?
ポピーさんに似合いそうなもっとかわいいのいっぱいありましたよ。チェックしてみてください。
日本はJリーグのtotoしかないと思います。香港はワールドカップで賭けちゃうの?
by blue (2010-06-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。