SSブログ

香港・夜の彌敦道(ネイザンロード)を歩く [香港・街]

いや〜、年も明け香港ブログの更新をずいぶん怠っていたことに気づきました。
っていうのはウソでうすうす気になってはいましたがさぼってました!

で、すっかり忘れてしまいそうな香港の旅。
前回はオープントップバスに乗ったとこまででしたが、女人街で解散後、ホテルまで歩いて帰ろうということになりました。
ホテルまでは地下鉄にして3駅。彌敦道をまっすぐ歩くだけです。


ahiru.jpg
途中、なぜかアヒルばっかり売ってるお店をみつけたり



boy.jpg
ラーメン屋さん?の客引き(どう見ても出前一丁の子だよね?)の着ぐるみさんに会ったり



cat.jpg
こんなにかわいいお薬屋さんの看板猫に会ったりしました。

でも、香港到着初日ということもあってだんだん疲れてきて…

milk3.jpg
疲れた時は「甘い物!」ヨシギュウです。
本当は義順牛奶公司と言う名前ですが面倒なので義と牛でヨシギュウと呼んでいる牛乳プリンのお店。はじめて香港に行く友だちといっしょの時は必ず行くことにしています。



milk2.jpg
お店のウィンドー越しにいっぱい並んでます。



milk1.jpg
私はいつも暖かいのを注文。牛乳にお砂糖を混ぜただけのシンプルな味。
固まるか固まらないかくらいの絶妙なプルプル感で、かなり甘いけど疲れたときはこれが一番。

お店を出たらかなり夜も遅くなっていて、へろへろだったので一駅だけ地下鉄に乗ることにして佐敦駅へ。



panel.jpg
疲れてるのに見つけちゃったこれ!
めずらしく「地滑」ではなく「碰頭」!
「頭ぶつけないように気をつけて看板」です。



andy.jpg
そしてホームでみつけたのがアンディがCMをやってるお茶の看板!
あ〜これで疲れも吹っ飛ぶわ〜。

nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 9

るーしー

オトコマエ!

何をしてても素敵。

よしぎゅう。ワタシも行きたい!
by るーしー (2010-01-17 01:08) 

Lionbass

ヨシギュウの牛乳プリン、気になります。
by Lionbass (2010-01-17 10:46) 

blue

るーしーさま 男前って着ぐるみ君のこと?
それとも薬屋さんの猫かな?
あ、アンディですか??
by blue (2010-01-18 14:16) 

blue

Lionbassさまはプリン研究家(?)でしたよね。
ここのはほんとに素朴な味でバニラの香りとかもないんです。だから牛乳嫌いな人には無理かも。
by blue (2010-01-18 14:19) 

ポピー

ヨシギュウにナイス!!です。
そんな言い方初めて聞きましたよ~!!(笑)
微妙に違うけど可愛い 出前一丁さん、どう見ても中は女の子ですよね?!

by ポピー (2010-01-22 02:20) 

blue

ポピーさま ありがとうございます。
義順は広東語で読んでるとわけわかんなくなるのでヨシギュウで…。
出前一丁さん、背が高かったんだけど女の子かな〜?着ぐるみの頭の部分だけでも大きいですもんね。カメラを向けるとちゃんとポーズしてくれていい子でした!
by blue (2010-01-22 12:10) 

ユートラベル

はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。
by ユートラベル (2010-01-29 09:09) 

blue

山田さま ありがとうございます。検討させていただきます!
by blue (2010-02-04 20:51) 

blue

ゆんさま ナイスありがとうございます!
by blue (2010-02-19 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。